【ブックマーク整理】Twitterでブックマークした、気になる話題をまとめてみた。#2

f:id:tomu_saito:20200518193056p:plain

Twitterの「ブックマーク」を愛用しているのだが、ブックマークしすぎて、過去のブックマークを振り返るのが大変になってきたので、気になった話題をブログにまとめることにした。

面白い話題も多いので、シェアしたいってのもある

で、前回同様、見出しは、気になる話題を大まかにカテゴリ分けしたもの。読んでくださった人が「へー、なんか面白そう」と思える記事があると嬉しい。

 

※過去にブックマークしたものの整理中のため、記事やTwitterの内容が少々古いものもあります。ご了承ください。

 

 

体と心

日本と他国を比べても、そもそも文化が違うから「日本も絶対にこうすべきだー!」とはもちろん言えない。私はやや「他国のいいところ」を見つめすぎるから、夫からはしばしば「他国のいいところばかり見ちゃダメだよ」と諭される。

それでも、ここで挙げられている違和感に「確かになあ…」と思ったものに関しては、強く感じ続けていた方がいい気がして。

 

働き方関連 

goworkship.com

営業と「月に必要なお金」の分析は本当に大事。この記事は、私を初心に返らせてくれた。あと収入源を分散させるだけでなく、分散させた収入源をコツコツ育てることを「楽しむ」のも本ッ当に大事で。ずーっとうなづきっぱなしの記事だった。

 

note.com

「書く」を仕事にする、そのことに立ち返ることができた。「書く」を仕事にしたい人は、これを読めば、自分の「書く」を仕事として向けられるかを確かめられるだろうし、すでに「書く」が仕事の人は、働き方を振り返るいい機会になると思う。

 

こういうお店のあり方に興味がある。行ってみたい。会社勤めはクソほど向いてなかったけど、業界を追うのは結構ずっと好き。

 

読み物

はじめは英語の勉強としてブックマークしていたのだけれど、メイクに出会ったときのこと、自分のルーツについて考えたこと、僧侶として修行に励んだことなど、聴けば聴くほど聴き入ってしまうし、その生き方に励まされる。

 

www.nhk.or.jp

“自分にとって大切な価値観がどの政党に近いのか、当てはめていく作業をすることはありません”に「確かに!」ってなった。「選挙権だよ〜」「投票してね♡」 って急に放り出された感は感じていた。私ももっと、政治との接点を増やそう〜。

 

 

絵描き関連

実はここ最近まで、全然King Gnuを知らなくて。でも常田大希さんを知り、millennium paradeを知り、このツイートを見て、それはもう驚くほど痺れた。“共通項を探”して、創りたいものとウケるものを捉えた彼からは学ぶことだらけ。

 

“どうやったら人々が金を払いたくなるかを真剣に考えるべきだろう”。本当に、おっしゃる通りです。アーティスト側がもっと商売に近づかなければって思うこと、多々ある。 

 

ユニーク

ジョークが効いてて可愛い。私も欲しい。

 

とにかく7種のアロマの名前に一目惚れ。禅とセクシーは超気になる。HPもリンク貼っておくのでよろしければどうぞ(→MONQ Therapeutic Air)。

 

癒し画像・動画

「ヒザって10回言って」の英語Ver.を知ると同時に、ひっかかり続けるおじさんの可愛さにノックアウトな動画。 

 

第二弾はこの辺で…。

では。

 

◆本日のおすすめ◆

MONQあった!!!

禅とセクシー、買おうかな…。