2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【展示】グループ展『Sugar and Spice』8.4(金)〜8.14(月)に参加します。

8月4日(金)〜14日(月)に大阪市東成区大今里にある現代アートギャラリーJITSUZAISEI(実在性)で開催されるグループ展『Sugar and Spice』に参加します。 主催者であるDAICHI ISHIZAWAさんにお誘いいただき、参加する運びとなりました。素敵な機会をありが…

【展示】『Independent Tokyo 2023』(8.5(土)〜8.6(日))に参加します。

出典元:現代アート販売の@GALLERY TAGBOAT|@GALLERY TAGBOAT 8月5日(土)〜6日(日)に東京都立産業貿易センターで開催される『Independent Tokyo 2023』に参加します。 Independent Tokyoは作家が作品を展示販売できるブース出展型のアートイベントです。…

映画『君たちはどう生きるか』物語のネタバレはしないよ。

でも、本作が宣伝を一切せずに上映したことを重視して「一切の事前情報なしに鑑賞したい」という人は引き返してくださいね。 物語のネタバレはしないけれど、素直な感想は書くから。そこから、物語というか映画というか、あの大ベテランの映画監督が描きたか…

映画『リトル・マーメイド』海の中を泳いでるみたいで、純粋に楽しかった。

待って……私はこの多様性に配慮しまくったリトル・マーメイドに何の文句もない!というか、映画として面白かったんですけど?! それはもしかしたら、私がアニメ映画版リトル・マーメイドをきちんと観ていないからかもしれない。アリエルと王子の出会い方とか…

映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』THE・夏休み映画はくどいけどワクワクした!

夏休み映画でしたね! インディ・ジョーンズはシリーズを追っかけているつもりは決してなかったけれど割と全作観ている(なぜか3作目だけ記憶が全く定着しないけど)。 前作、クリスタル・スカルの冒頭とオチに対してエセ関西弁で「なんでやねん!」と突っ込…

『EUPHORIA FASHION』大好きなドラマのアートブック、大金はたいて買っちゃったぜ。

皆様にとってどこからが大金か分かりませんが、1冊60ドル(2023年7月5日現在、約8,660円)、シッピングコストに52ドル(約7,500円)、日本円にして大体16,000円かかる分厚いアートブックというのは、私にとっては高級品で。 でも、でも、でも、買っちゃった…

映画『ザ・フラッシュ』今まで観てきたDC映画の中で一番面白かった

アメコミ映画は夫の影響で見始めた。 夫は決して熱狂的なアメコミ映画ファンというわけではないが、「観よ〜」と誘ってくれたのは確実に夫である。 私は別にアメコミに詳しくない。2大コミックスであるマーベルとDCしか知らない。そのうえ、DCの映画は過去に…

【改訂版】はてなブログとnoteの使い分け。

2017年2月24日、私はこんな記事を書いていました。 www.tomutomu-corp.com ちなみにnoteとは、note株式会社が運営する「文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を配信するウェブサイト」です。 note.com この記事の中で、6年前の私はこんなことを(やや…