2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思ったんだけど、そもそも”会社が配慮してくれる”わけないよね。

こんにちは、齋藤吐夢です。 「いやいや、福利厚生めっちゃ力入れてまっせ!」って反論する会社も多くいるでしょうが、”会社が配慮してくれる”わけがないよねってことを一番伝えたい相手とは、会社そのものではなく、”会社が配慮してくれる”と思い込んでしま…

『ジャスティス・リーグ』ヒーローてんこ盛りは、まあまあ疲れる。【レビュー】

こんにちは、齋藤吐夢です。 (↑)このジャケットがかっこよすぎて、ファイル即買いでしたわ。 予告編があまりにもかっこよすぎて、夏あたりからず〜っと観たいと思ってた。 JUSTICE LEAGUE - Official Trailer 1 結論から言うと、ヒーローてんこ盛り映画は…

名刺代わりのおすすめ映画10選!カルト的人気を誇る映画から、少し切ない映画まで。

Twitterで見かけた #名刺代わりの映画10選 というハッシュタグがものすごく好きだ。 わたしは映画が大好きなので、その人がどんな映画を好きなのかはものすごく気になる。好きな映画が一致していれば盛り上がるし、嫌いな映画を挙げていればその人の価値観を…

『人生フルーツ』理想の夫婦像で、理想の生き方で、理想の死に方だった。

こんにちは、齋藤吐夢です。 出典:人生フルーツ : 作品情報 - 映画.com 11月25日(土)に、飯田橋にあるギンレイホールにて『人生フルーツ』という映画を見てきました。感想、この夫婦は理想的であり、理想的な生き方であり、理想的な死に方だなあと思った…

【在宅ワーク初心者必見】引きこもり系フリーランスが教える、仕事の探し方!

こんにちは、齋藤吐夢です。 ※在宅ワーク初心者の方、精神的な悩みを抱えていてちょっと仕事をセーブしたい方、参考になれば幸いです! 在宅ライターとして活動し始めて早1年半。フリーランスとしての活動にも慣れてきた・・・ように思える今日この頃ですが…

ブログを始める目的が”お金”で本当にいいの?苦しくなったら原点回帰。

こんにちは、齋藤吐夢です。 11月10日に更新した記事で「平日は1日1記事更新」という定期的に続けてきた習慣をお休みしていました。 www.tomutomu-corp.com ブログを始めて1年半以上が経過し、おかげさまで記事数も300を超えまして。ブログの広告収入も少し…

「人見知りには思えない」と言われる私が実践するコミュニケーション術3選

こんにちは、齋藤吐夢です。 私は人見知りです。でも「人見知りには思えない」と言われることが多いので、今回はその理由を暴露します。 めっちゃ意識してるんです、あなたと楽しく話すために。 初対面でも安心、コミュ術3選 私は現在在宅ライター&絵描きの…

『ローガン・ラッキー』は犯罪コメディなのに、家族&兄弟愛にほっこりする!?

こんにちは、齋藤吐夢です。 ポスター/スチール写真 A4 パターン3 ローガン・ラッキー 光沢プリント posted with カエレバ 写真フォトスタンド APOLLO Amazon 楽天市場 予告編から「あ、この映画絶対好きだな!」と思っていたのですが、実際に見てみたら案の…

ブログ記事のリライト(修正)で「検索順位をあげる」に挑戦。〜前編〜

こんにちは、齋藤吐夢です。 わたくし、記事執筆や作品制作の傍ら、コツコツブログを書き続けて早1年半となります。 「ブログ収益をあげる」という難しさとやりがいを味わっている今日この頃。 そこできたる11月13日(月)〜11月26日(日)まで、毎日記事を…

【レビュー】まろやかなエスニック感!どん兵衛グリーンカレー味を食べてみた。

こんにちは、齋藤吐夢です。 ずーっと気になっていたのですが、とうとう食べました。 私はエスニック料理が大好きです!ただ本場の味より日本味が少し加わったエスニック料理が美味しい・・・と思っちゃうこともある今日この頃笑。 www.tomutomu-corp.com ど…

大盛況な『運慶展』を見てきた!混雑具合はTwitterで確認するのがオススメ。

こんにちは、齋藤吐夢です。 開催期間は11月26日までなのでお早めに! 「運慶」という名は、美術の授業が好きだろうがなんだろうが一度は耳にするじゃないですか笑。 多分見ないと見ないで後悔しそうだな・・・と思い足を運んだのですが、めっちゃ良かった。…

ブログを書く理由は人それぞれ違う。だけど目標がなければ続かないのは事実だ。

こんにちは、齋藤吐夢です。 今回のテーマは「私がブログを書きたくなる時」。 写真はブロガー兼ライター兼絵描きをやっている時の私の作業場です。まあ、がっつりTwitterやってる時の写真だけどね笑。 私がブログを書きたくなる時は「伝えたいことがある時…

なんとなく元気が出ない人に、私は「元気いっぱいじゃなくていいよ」と言いたい。

こんにちは、齋藤吐夢です。 ”精神的にまいっていた時期に私が言われたかった”言葉を伝えました。それが、その人にとって最良な言葉であったのかは分からないけど。 私が疲れていた時、「元気出そうよ!」と言ってくれる人が身近にいたけど、それが正直つら…

【夫婦小話】洗濯物がひっくり返っていようと、直す”義務”なんてない。

こんにちは、齋藤吐夢です。 今回は家事問題によく挙がる(?)洗濯物を例に、私が考えている”夫婦の在り方”について書きます。 キレる妻という話題 我が家の洗濯物問題 私の”洗濯”への考え方 洗濯物がひっくり返っていても イライラしているのは他人だけ 相…

リケン クラムチャウダーが美味しい!レトルトタイプを選ぶなら絶対コレ!!!

寒い季節に飲みたくなるのがあったかいスープ。 もし「寒い季節に飲みたくなる3大スープは?」と問われたら、わたしは コーンスープ クラムチャウダー ミネストローネ を挙げる。 特にクラムチャウダーが好き!ミルクのまろやかさと魚介の旨味が「あったかー…

クラウドワークスで稼ぐためには。在宅ワーク初心者なら月5,000円から目指そう!

こんにちは、齋藤吐夢です。 私がクラウドソーシングサイト『クラウドワークス』(↓)を使い始めて、もう1年半になります。 はじめのうちは数百円だった収入も、徐々に数千円、数万円へと成長していきました。 例えば私が行なっている記事執筆の仕事。 これ…