2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

徐々にSNSから離れていった1ヶ月。こんな変化があった。

完全な「SNS離れ」はまだできていないけれど、少しずつSNSから離れようと心がけている。 SNSから離れていった1ヶ月 SNSから離れて起きた変化 やることに集中できた やることに追われなくなった 精神的な不安が減った 発信は余裕ができてから SNSから離れてい…

【ブックマーク整理】Twitterでブックマークした、気になる話題をまとめてみた。#5

私は気になる話題をどんどんブックマークして、時間があるときに読んでいるのだが、ためすぎると過去の話題を振り返るのが難しくなる。ということで、気になった話題はブログにまとめていくことにした。 面白い話題をいろんな人とシェアしたいからってな理由…

わたしにとってメイクとは「人に心配されないためのもの」「自分を増強するもの」

過去に書いたいくつかの記事の通り、あいも変わらず、毎日メイクをするようなことはない。出かける時にメイクするか否かの基準も非常に曖昧である。 そんなわたしだが、夫と出かけるとき、イベントや個展に参加するときには、マスカラと眉マスカラ、チークを…

脇毛をワックス脱毛してみた!クソ痛いけど、後がラク。

基本、毛という毛は生やしっぱなしのわたしだが、脇毛だけは剃ってきた。 www.tomutomu-corp.com だが、この度、剃るのすらめんどくさくなったわたしはとうとう「脇毛用ワックスシート」を手に入れた。 脇毛を一網打尽にしてやる…! 脇毛用ワックスシート 脇…