2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モノを買うときの基準、決まる。新調した本棚を組み立てるついでの片付けで決心したこと。

本棚を新調した。 新調したといっても決して大層なモノではなく、リーズナブルな価格帯でおなじみのIKEAの本棚だが。 夏に引っ越してきた家は、これまで住んできた家に比べて天井が高い。すっきりとした印象が素敵なのだが、これまでの家具を設置すると上の…

秋に開催されるであろうデザインフェスタの出展計画をもうたてちゃう。

5月に開催されるデザインフェスタvol.55は、ムサビ通信のスクーリング日程とかぶっているので参加できないのだが、11月に開催されるであろうデザフェスには参加したいと考えている。卒業制作に取り組み始めてヒーハー言ってる時期かもしれないが、知らん、私…

私が「好き」なもの・ひとは私を別に好きじゃないし、私が「得意」なことは私を殺す。

と思ってる、過去の色々な出来事から。 いつからだろうか。私が「好き」なことと私に「向いている」ことが一致していないことに気づいてしまったのは。それがほんの少しも受け入れられなかった頃は本当につらかった。私が「好き」になっても、その対象は私に…

今月から節約ゲームが始まる。今年、自分が追い払いたいのは管理下手な自分。

今週のお題「鬼」の説明欄に“今年、自分が追い払いたいこと”とあった。ちょうど今月から新しい試みを始めるところだったので、それについて記す。 今年、自分が追い払いたいのは管理下手な自分だ。家計のやりくりにおける管理下手な自分を追い払いたい。 決…