2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「SNSとの向き合い方」なんて書いたけど、そもそも私はスマホと相性が悪かったようだ。

というか、電子機器全般。 最近なんだか色々なことに焦ってしまうというか、うまく集中できないというか、そういった日が続いていて、ずっとクサクサしていた。もちろん、私の性質によるもの(毎月第1週の週末は気力がなくなるのだ。過去に診断された双極性…

オンライン積読を供養する。私はTwitterにどんなものをブックマークしてきたのか。

小さな頃から本を読むのが好きなので、度々買ってきた本や図書館から借りてきた本が多すぎて「積読」状態になることがある。そんな積読を、読む時間を作って、徐々に減らしていくのも好き。 で、今、オンライン上にも積読が発生している。 Twitterのブックマ…

砂糖も乳製品も不使用なチョコレート菓子が美味しかった…。「トム&ルーク チョコレートボール」

先日出会ったチョコレート菓子がめちゃくちゃ美味しかったのでブログに書き残す。 トム&ルーク チョコレートボール 公式サイトには ニュージーランドで人気のスポーツトレーナーのトムと有名カフェのシェフのルークが健康と美味しさを形に変えたフルーツ&…

一回休み。でも、やめるわけではないです。

私は、11月13日〜14日に開催されるデザフェスvol.54に、参加しません。 一回休み。 デザフェスvol.45に初めて出展してから、出展を続けてきましたが、vol.54へは出展者としても来場者としても参加しません。 参加しない理由は単純で、通っている大学のスクー…