2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生理周期と性欲の関係について。性欲に振り回されるのは苦しい!!!

※2018年6月16日更新 生々しい話題ですが、私にとってこの悩みは結構深刻な問題です。 深刻な問題ですが、「ブログのネタになるな!」と思ったので正直に書き進めていきます。もしかしたら、同じような悩みを抱えている人がいるかもしれないし。 女性特有の、…

大麻の味が味わえる?!オランダ発、大麻の味が楽しめる『E-njoint』試してみた!

世界各国で合法化されつつある「大麻」。 「合法化」と聞くと「自由に吸えるぜ、イエーイ!」ってイメージもあるだろうが、まあ、いうて、国が管理しやすくするためなんだけどね。それでも、医療目的やリラックス効果に注目が集まっていて、合法化の運動もち…

やりたいことがあるのなら、四の五の言わずにやればいい。死ぬほどやりたいなら。

こんにちは、齋藤吐夢です。 やりたいことがあるのなら、ぜひやってほしい。 「やりたくないことをやるのが大人」だなんてことを言われたこともあるし、確かにやりたくないことをやらざるを得ない状況に置かれることもあります。 それでもやりたいことがある…

農と食とエネルギーをつなぐ。ソーラーシェアリングを知るツアーに参加してきた!

こんにちは、齋藤吐夢です。 大学〜大学院時代、バイオマス燃料の研究をしてきました。 学生時代は正直あまり優秀な学生とは呼べない毎日を送ってきましたが笑、振り返ると小学生の頃から「環境問題」や「食糧問題」には興味がありまして。 しっかし大学院卒…

【本紹介】『貧乏という生き方』で貧乏くさくない貧乏生活を予習しよう。

こんにちは、齋藤吐夢です。 貧乏という生き方 posted with ヨメレバ 川上 卓也 WAVE出版 2010-01-22 Amazon Kindle 結論、ものすごくツボにはまりました。 貧乏というタイトルがついていながら、「貧乏と貧乏くさいは違う」と語る著者。 貧乏という言葉を好…

【本紹介】”農と食”に興味を抱き、『食のつくりびと』という本に出会った。

こんにちは、齋藤吐夢です。 食のつくりびと 北海道でおいしいものをつくる20人の生産者 (HS/エイチエス) posted with ヨメレバ 小西由稀 無双舎 2011-05-27 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo なかなかマニアックな本だと思う。 北海道という土地で、あ…

オーガニックの良さってなに?『科学者が考える、リアルオーガニックライフ』は説得力があって面白い!

はじめに 科学者が考える、リアルオーガニックライフ 著者の体験談に説得力を感じる 「オーガニックが良い」とは書いていない、それが面白い 「コスメだけでは肌は育たない」 オーガニックの良さってなに? はじめに 普段すっぴんで生活しているわたし。 一…

【本紹介】「自分に自信がない」を克服したいなら。ホリエモンの本は良いぞ。

こんにちは、齋藤吐夢です。 本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書) posted with ヨメレバ 堀江 貴文 SBクリエイティブ 2015-12-05 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo 時々ホリエモンの本を手に取って読んでいる。 twitter.com ホリエモンの…

人付き合いが苦手なら、”人付き合いを避ける”を選んだっていいじゃない。

こんにちは、齋藤吐夢です。 突然ですが、私は人付き合いが得意・・・とは言えません。 「人付き合いが大嫌い、大の苦手」とまではいかないのかもしれませんが、合わない人とは会いたくない。 どうも「苦手」に対して「克服」が結びつきやすい風潮にあるよう…

ちょい飲みのメリットについて。気がつけばサイゼリヤでちょい飲みばかりしている。

こんにちは、齋藤吐夢です。 お酒が好きです。 当ブログでも、お酒に関する記事を数回書いておりますが、基本的には何でも飲みます。吐くまでは飲みませんが、酒ヤケで喉がつぶれることは多々あります。 関連記事 合法という文字の安心感wwコカの葉を使っ…

コンプレックスを克服したいなら、まずは自分のコンプレックスを受け入れよう。

こんにちは、齋藤吐夢です。 中にはうらやましいほどに「コンプレックス?何それ、おいしいの?」という人もいるようですが、人間誰しもコンプレックスの1つや2つは抱えているもの。 そんな負のエネルギーが強いコンプレックスを克服するにはどうしたらい…

風邪のひきはじめに敏感になったお話。全ての人よ、体のSOSに敏感であれ。

こんにちは、齋藤吐夢です。 先日久しぶりにしっかり風邪をひきました。 久々に風邪を引きまして、本日は1日体を休めるデーとなりました。根詰めすぎたかなー笑。でも体の「休め」に素直に従うことのできる今、とても幸せ。— Kho-K(片山香帆)@Writer&Painter…

コンビニで買えるグリーンスムージーがおいしい!?市販スムージーを5つ厳選してみた!

一躍ブームとなった「グリーンスムージー」。 かつてのような盛り上がりはありませんが、細く長く店頭に残り続けているグリーンスムージーは、野菜・果物好きにはたまらない飲料です。独特な青臭さと爽やかな飲み口が一度ハマるとやめられない。 そんなグリ…

会社辞めたい病の人へ。心身の健康をぶっ壊すとリカバリーしづらいから注意してね。

こんにちは、齋藤吐夢です。 私はかつて会社辞めたい病でしたし、実際に会社を辞めてしまいました。 今となっては「会社勤めが向いてねえ」というただそれだけだったことに気づいていますが、会社を辞めた時、心身の健康をぶっ壊していたのでリカバリー(回…

「考えるの大好き!」な私が紹介する、子供向けに見えるけど侮れない本3選。

こんにちは、齋藤吐夢です。 私は”考える”ことが大好きです。 世間の世知辛いニュースについて考えすぎて、精神的に凹んでしまうことが玉にキズですが笑、それでも”考える”ことはやめられません。 そんな私が、「一見すると子供向けだけど、読んでみると侮れ…

”がん闘病記”ではなく、がん治療終了後に何もかもイヤになった話と今について。

2018年現在、27歳です。 私は20歳のとき、血液のがんである悪性リンパ腫にかかりました。悪性リンパ腫にはホジキン、非ホジキンと2分類されるのですが、そのどちらも併発していました。 ステージはIVでした。がんのステージはI〜IVまであります。 私は無事寛…

芸術家が虜になった“禁断のお酒”「アブサン」飲んでみた!なぜ“禁断のお酒”だったのか。

かつて“禁断のお酒”と呼ばれていたアブサン。 「禁断の」とつくと興味が湧いてしまうのが、人間の性ってもんで。もちろん現在は「禁断の」とつく理由となった原材料は含まれていない。しかしその美味しさは芸術家を虜にして止まなかった「禁断の」お酒時代と…