2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「考えすぎ」は心と体によくないね!考えすぎる頭をどうにかするために今日やったこと。

今日は1日考えすぎていた! なんとなく朝からモヤモヤしていて、原因は連日目に飛び込んでくる新型肺炎の話題だったり、それに付随する不満だったり、夫婦間の悩みだったり、自分自身の話だったり、色々だったんだけど、それにしてもモヤモヤ、イライラ、考…

今わたしにできることは、過度に怯えず、けれどあらゆる可能性から身を守ることだけ。

つい先日から腹の調子が悪い。 外食をした後ぐらいからお腹が張り続けている。確実ではないものの、恐らく外食先と晩ご飯で出てきたチーズで腹が張っちゃってるっぽいんだけど、連日の新型コロナウイルスのニュースで怯えてしまったこともあり、先日、先々日…

『FACE展 2020』を観てきた。感じたままをメモしてみたら面白かった。

『FACE展 2020 -損保ジャパン日本興亜美術賞展-』を観てきた。 不要不急の外出を控えるよう数日間引きこもってみたものの、それでもやっぱり「晴れた日は外に出たいし、人混みは避けるし、マスクして出かけるし、帰ってきたら手洗い徹底するから〜!!!」と…

【イベント出展の売上を考える】グッズの品揃えに要注意。選択肢は少なめが◎!?

2020年1月22日(水)〜26日(日)まで個展を開催していた。個展を終え、書き仕事に専念していたのだが、それも落ち着いてきたので、そろそろデザフェスと個展の生々しい裏話をしようと思う。 「生々しい」とは書くものの、デザフェス出展や公募展、企画展の…

CBDオイルの話をする。寝る前に飲んでるけど、わたしには合った。

わたしは寝る前にCBDオイルを数滴飲んでる。毎日飲んでるわけじゃないけど、飲まないと寝ている途中によく目が覚めるから、「今日はぐっすり眠りたい!」ってときには飲むようにしてる。 CBDオイルを全ての人に勧めたいわけではないし、大麻合法化を訴えるほ…

悔しさは糧にする。糧にしてやる。見返してやりたい気持ちで、わたしは強くなってみせる。

正直言って、いつだって悔しい。 吐き気のするようなセクハラ・パワハラを直接受けたわけじゃなくても、誰かがそれを受けている事実が悔しい。わたし自身も「女だから」「夫が会社員だから」「子供がいないから」などの言葉を受けてきた。思い返すと悔しさで…