2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リップクリームを使い切る方法。賛否両論あると思うが、夫と一緒に使えば、夫のカッサカサ唇も潤う。

あたたかい季節になってきた。まだまだ寒いときもあるけれど、少なくとも服の外に出ている肌という肌がカッサカサになる時期のピークは過ぎたと思う。 今年の冬は、ちょっと嬉しいことがあった。 生まれてはじめて、リップクリームを使い切ったのだ! リップ…

うつの波に飲み込まれたら、諦めるってのもひとつの手かもしれない。

わたしの大好きな作家、坂口恭平さんは自身の双極性障害をコントロールすることを「操縦」と呼んでいる。わたしはその言葉を聞いて「わたしもうまく操縦できるようになりたい!」と思っていた。 が先日、操縦しきれないほど体と心が重くなり、どうしようもな…

『スパイダーマン:スパイダーバース』映画以上に、TK from 凛として時雨について語る。

先日『スパイダーマン:スパイダーバース』を観てきた。映画そのものは面白かったのだが・・・ちょっと疲れた。 映画について語る 吹き替え版鑑賞について 主人公が苦手と気づく アニメだからできる描写に感動と疲れ TK from 凛として時雨について語る 主題…

『キャプテン・マーベル』のかっこよさは、何事にも屈しない強い姿勢だ。

先日『キャプテン・マーベル』を鑑賞した。痺れるほどにかっこいいヒーローだった。彼女のかっこよさは、何事にも屈しない強い姿勢にある。 ※もしあなたがまだ鑑賞していないのであれば、ぜひ映画を鑑賞していただきたい。鑑賞していただきたいがゆえ、ネタ…

アメリカのスーパーでお土産買うなら「サプリメント」なんてどう?日本で見かけないスマートドラッグ試してみた。

海外旅行行ったとき、お土産ってどこで何買う? わたしはもっぱら現地のスーパーマーケットで商品をお土産として購入するのが好きだ。なぜなら、帰国後も現地の雰囲気を感じられるからさ! そんで「どうせなら日本じゃお見かけしないものを買いたいな〜」と…

【告知】『見てみて展』川上タオル企画展(2019.3.30 Sat.〜4.5 Fri.)に参加します!

昨年デザインフェスタギャラリーで開催されていた『200人展』。わたしとわたしの夫、わたしの父も作品を制作して展示していたのですが、そこで夫があるアーティストさんの作品に一目惚れしました。 そのアーティストさんの名は川上タオルさん。 そんな川上タ…

【告知】第5回霜焼組展示会「一触即発展示会」(2019.3.29 Fri.〜4.3 Wed.)に参加します!

2017年5月に開催されたデザインフェスタvol.45に初出展を果たしてから、コツコツと絵画制作を続けてきました。 そしてこの度、デザフェスvol.45で出会った「霜焼組」さんというアーティスト集団のグループ展に参加させていただくことになりました。 「霜焼組…

「何やってるかよくわかんない人」を目指すわたしの未来。

「私の未来予想図」という特別お題キャンペーンが目に入って、わたしはわたしの未来を想像した。「私の未来予想図」というテーマなら、いくらでも話ができる気がする。未来を想像するのは楽しいから。 で、この記事で書こうと思ったのは、肩書きの話だ。 わ…

東京レインボーマラソンに参加して、マラソンの楽しさとイベント主催の難しさを知る。

先日、東京レインボーマラソンというイベントに参加した。イベント参加前にはこんな記事も書いた。 www.tomutomu-corp.com 知らないを知るために参加したマラソンイベントで、わたしは マラソンの楽しさ イベント主催の難しさ を知ることになった。 マラソン…

虫歯の話や歯に関する不摂生な過去を晒す。あなたの歯の健康のために。

わたしは虫歯がある。 幼少期から歯医者に通っていたのだが、幼い頃のわたしには歯の健康に対する関心がなかった。高校時代ぐらいから歯医者に通わなくなり、そこからは歯の健康や心身の健康よりも、わたしが”今”やりたいことに集中する日々が続いた。 わた…

夫婦で「音を聴いて絵を描く体感型ワークショップ」体験!6月の古墳プレゼンツ”この音どんな色・形?”

昨年、地元・青梅でこんなクラウドファンディングを発見した。 camp-fire.jp 地元・青梅には、趣深い長屋や古い家屋がたくさんある。しかし近年、青梅駅周辺はかなり閑散として寂しい。そこにアーティストさんがオープンアトリエをオープンさせようというの…

知らないを知るために、明日わたしは東京レインボーマラソンに参加する。

出典元:LGBT支援|東京レインボーマラソン2019│3/2国営昭和記念公園 わたしは今まで生きてきた28年間で、マラソンイベントに参加したこともなければ、LGBTQのイベントに参加したことがない。 経験したことのないことを経験するために、東京レインボーマラソ…