2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブックマーク整理】Twitterでブックマークした、気になる話題をまとめてみた。#3

Twitterの「ブックマーク」がたまり、過去のブックマークを振り返るのが大変になってきたので、気になった話題をブログにまとめる。 面白い話題をいろんな人とシェアしたい欲もある。 前回同様、見出しは、気になる話題を大まかにカテゴリ分けしたもの。読ん…

【勉強話】英語多読は楽しい!つまらなくなったらやめてもOKな英語多読のススメ

読書が好きなら、英語多読はいいぞ。 なぜ英語多読をやるのか 英語に触れる機会が多いから 好きな内容なら楽しいから 英語多読のススメ つまらない本を読み続ける必要はない 勉強ではなく楽しい習慣になる 自分のレベルがわかりやすい 英語学習中の人で読書…

大きな作品を公募展に出す人におすすめしたい…!ゆうパックアプリを使ってみた感想。

絵を描く私は、年に1度ほど、公募展に作品を応募している。 数年前、はじめて公募展に応募したときは、まずF20号(727×606mm)に描くのも、作品を梱包するのも、郵便局や宅配業者に依頼するのも全て初体験だったものだから、いろいろな人(宅配業者、審査員…

【ブックマーク整理】Twitterでブックマークした、気になる話題をまとめてみた。#2

Twitterの「ブックマーク」を愛用しているのだが、ブックマークしすぎて、過去のブックマークを振り返るのが大変になってきたので、気になった話題をブログにまとめることにした。 面白い話題も多いので、シェアしたいってのもある。 で、前回同様、見出しは…

【ブックマーク整理】Twitterでブックマークした、気になる話題をまとめてみた。#1

2018年2月16日、Twitterに追加された新機能「ブックマーク」。 私は本屋さんや図書館に足を運んだとき、「へー、なんか面白そう」と思った本は、次に来たときやふと思い出したときに読めるようメモに取るのだが、その感覚でTwitterに次々と流れてくる情報を…