2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電話に出たくない理由を話すよ。相手の時間、尊重してる?

電話に出たくありません。 とはいえ現在の私は、電話に出ることが問題なく出来るくらい精神的に安定しています。でもかつての私は、知り合いの電話でも怯えてしまうほど、電話恐怖症でした。 電話に出たくない理由と電話に出られなくなった理由を話すよ。 電…

グミキャンディ『HARIBO(ハリボー)』3つの注意点。ハリボーの魅力と欠点は紙一重だ!!!

「やあ、僕ハリボー」 「皆友達だよ!」 皆、大好きHARIBO(ハリボー) 出典元:Amazon | ハリボー ゴールドベア ハリボーグミ。 皆、大好きHARIBOグミ。 食べたことありますか?ハリボーグミ。 私、大好きなんです、ハリボーグミ。愛してやまないのは、このゴ…

うつっぽい時はどうしたらいい?うつで”何もできなくなった”私が伝えたい予防策。

こんにちは、齋藤吐夢です。 「うつ病です」とはっきり宣告されたことがない人でも「これって、うつかな・・・」と思うような疲労を感じたこと、1度くらいはあるんじゃなかろうか。 うつっぽい時、どうしたらいいんだろう。 ”何もできなくなった”経験につい…

美容院で要望通りの髪型に!髪型オーダーのシンプルなコツは、自分の気持ちを曲げないこと!

こんにちは、齋藤吐夢です。 髪の毛・・・伸びてきて鬱陶しいから切る人もいれば、オシャレやアイデンティティのために切る人もいます。でも、まあどうせ切るなら、ちんちくりんな髪型より、お気に入りの髪型にしてもらったほうが気分はいいよね! そこでど…

『サンキュ!』主婦コレ!に参加してきた。主婦向け雑誌は内容充実、リアルで面白い。

こんにちは、齋藤吐夢です。 『サンキュ!』主婦コレ!へ 最近定期購読している雑誌『サンキュ!』。 本日はそんな『サンキュ!』の「主婦コレ!」というイベントに参加してきました。『サンキュ!』を読み始めてまだ日が浅いのですが、『サンキュ!』読者が…

アップルパイにハマる体験したことある?!『グラニースミス』が全力で好き!

こんにちは、齋藤吐夢です。 アップルパイにハマる 普段そんなにケーキを食べません。洋菓子は好きか嫌いかで言えば、嫌いよりな人間です。しかしながら、そんな私がハアハアしてしまうほど、大好きな洋菓子が存在します。 それは『グラニースミス』のアップ…

『ノーマ、世界を変える料理』食べものに興味がなくても、ロックなシェフにきっと驚くよ。

こんにちは、齋藤吐夢です。 食べることは好きですか? 私は好きです。お家で誰かと一緒に食べるご飯も好きだし、美味しい酒とともに食べる洒落たつまみや素朴なつまみも好き。高級な料理を食べに行って新しい体験をするのも好きです。 今までは食べることに…

『GANTZ:O』観てきた!フル3DCGで観るGANTZの世界観は最高にかっこいいぞ!!

こんにちは、齋藤吐夢です。 GANTZ:O観てきました 私はGANTZのファンではありませんでした。内容は知っているけど、漫画を読んだことあるのはヴィレッジヴァンガードに置いてあった試し読みの記憶くらいしかなくて、理不尽な世界観だな~という感想しかあり…

出張!クソマジメゲス相談で元気が出た。あんちゃさんは本当に良い人だった。

こんにちは、齋藤吐夢です。 “あんちゃ”さんという人 月間30万人に読まれているブログ『まじまじぱーてぃー』。 そのブログを運営しているのがこの“あんちゃ”さんだ。 クソマジメゲスブロガーという肩書で、クソマジメかつゲスすぎるブログを運営していて、…

市販のドライフルーツ買うなら迷わずコレ。『フルーツインスタイル』食べてみて!

ドライフルーツが好きならば、絶対に食べてほしいものがあります。 それが『フルーツインスタイル』というドライフルーツ。本当に信じられないくらい美味しいからぜひあなたと共有したい。 fruitsinstyle.jp 『フルーツインスタイル』の魅力を伝えちゃいたい…

明治『ザ・チョコレート』に感動する。チョコレートが美味しい季節がやってきましたね。

こんにちは、齋藤吐夢です。 『ザ・チョコレート』 私の家の周りはコンビニだらけです。さすが東京、コンビニ激戦区だなあ・・・と思います。そんな身近な存在コンビニに行く機会が多いのですが、なんだかお洒落なパッケージのチョコレートが売っていました…