2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Nウォームに感謝している冬。「Nウォームは暖かい」のでありがたい。

Nウォームに感謝している。 Nウォームは「お、ねだん以上。ニトリ」でお馴染み、家具・インテリア用品大手「ニトリ」が販売している吸湿発熱素材を指す。 www.nitori-net.jp 私が最も感謝しているのは、Nウォームを使った寝具で、Nウォームの定番よりもあた…

タツコン2021に参加して、悔しかったこと。嬉しかったこと。

GALLERY龍屋にて2021年12月11日〜12月25日まで開催されていた『TATSUYA ART COMPETITION 2021』(通称タツコン)に出展した作品が返ってきた。 www.t2y.info この公募展は投票と作品が購入されることで追加されるポイントで順位が決まるアートコンペである。…

仕事は楽しくてしんどいもの。「フリーにはたらく」は自由で責任を伴うもの。

仕事は楽しい。楽しくなければ、多分四六時中仕事について考えていることなどない(もちろん私の場合だけれど)。 私は個人事業主で、業種は「文筆業・画業」と提出した。文章を書くのと絵を描くのが生業だ。 で、ここ最近、仕事がめちゃくちゃしんどい。冒…

ここ最近思っていたこと、決めたこと。

くだらないことだと分かっていながらもやってしまうことがある。それが「いいね」の確認だ。つい先日、インスタグラムにドローイング作品と制作途中の作品をアップした。その時、ハッシュタグをつけなかった。そのおかげで、ハッシュタグの力がどれほどのも…