2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『真面目でなぜ悪い』について&お問い合わせ

※2021年1月4日更新。 『真面目でなぜ悪い』を読んでいただき、ありがとうございます。 かたやまかほと申します。 記事執筆と絵描きを生業としています。 略歴 『真面目でなぜ悪い』について 実績紹介 ライター実績 画家活動 略歴 20歳の時に悪性リンパ腫と診…

【本紹介】新しい働き方を知り、新しい働き方を実践する。「スローワーク、はじめました。」

こんにちは、齋藤吐夢です。 私は今、在宅ワークで生計を立てている。細々とした生計ではあるものの、それなりに収入を得られるようになった。 そんな私が今でも考えることは「新しい働き方」について。 私なりに早々と、いわゆる「普通に就職して、普通に結…

心が疲れたら図書館へ行こう。人間関係を理由に退職した私が図書館へ通った3つの理由。

こんにちは、齋藤吐夢です。 2017年12月、私は人間関係が理由で退職しました。 同年5月に自律神経失調症になり休職した後、「もうあの職場には戻れないな」と薄らぼんやり思いながらも、治癒に専念していたあの頃、私が唯一心のオアシス的な感覚で通っていた…

カルト的人気を誇る『ゴーストバスターズ(1984年)』。1984年版を観るべき3つの理由

初代・ゴーストバスターズがあるから、「ゴーストバスターズ(2016年)」が面白いのだ!!! ゴーストバスターズ(1984年) あらすじ 2016年にリメイクされる 1984年版を観るべき理由 1.コメディの王道だから 2.昔の映像技術が面白いから 3,登場人物のキャラ設…

貯金が苦手でも大丈夫!挫折しにくい『500円玉貯金』を続ける&貯めるコツ

こんにちは、齋藤吐夢です。 貯金が苦手な人でも挫折しにくい貯金方法、それが『500円玉貯金』です。貯金に苦手意識があった私が挑戦してみて気づいたのですが、結構あっという間にお金が貯まっていくものです。 挫折しにくい『500円玉貯金』のコツをお伝え…

リプトンのティースムージーとやらが美味しい!茶系飲料にはずれは少ない?!

こんばんは、齋藤吐夢です。 新しい飲料を見つけると試したくなる衝動が抑えられないのです。 『Lipton Tea Smoothie』よきかな!! 私の自宅周辺には異様なほどに天下のセブンイレブンがあるのですが、つい最近立ち寄ったセブンイレブンで発見したのが、コ…

日に当たると眠くなるのはなぜ?太陽光が苦手な人間による3つの考察

※2018年7月18日更新 突然ですが、わたしは晴れた日が好きです。くもりや雨の日よりも、晴れた日のほうが気分が晴れやかになるので、好きです。 でも太陽光を浴びすぎると、ものすごく疲れます。 眩しさで目がめっちゃ痛くなるし、太陽光を浴びすぎると疲れて…

【ビール好き必見】後藤醸造って知ってる?東京農大の近くにできたマイクロブルワリーを私は応援する!

こんにちは、齋藤吐夢です。 私は東京農業大学の醸造科学科の卒業生です。 正直言って真面目な生徒ではありませんでしたし、授業よりは演劇に力を注いでいたので典型的な大学生活を過ごしてきましたが、醸造科を卒業できたことには誇りを抱いています。実験…