2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前作とは違う良さがあった。「パシフィック・リム アップライジング」

はじめに パシフィックリム アップライジング あらすじ 「ドラマ」部分が重視された作品 いい意味でオタク感が増強された 速さが増したイェーガーが残念 前作の続きのようで違う はじめに パシフィック・リム:アップライジング アート&メイキング posted wit…

憧れのフリーライター・けいろーさんに、過去記事の校正を依頼した話。

はじめに 過去記事校正サービスとは 過去記事、総点検! 過去記事校正サービス体験談 膨大な記事を校正いただく 仕事の早さ&丁寧さに感動する 優しい注意書き&充分すぎるサービス 憧れの人に校正してもらえる幸せ はじめに あなたはブログ『ぐるりみち。』…

クラウドワーカーが送る、急に仕事が切れても焦らない理由

はじめに 仕事が切れても焦らない理由 続かないという前提 続かないのには理由がある 動き続けることを忘れなかった 絶望するにはまだ早い はじめに 私はライターの仕事で生計を立てている。 2016年4月にクラウドワークス に登録、2017年1月には専業在宅ライ…

「LUPCIA(ルピシア)」のデカフェ・ローズティーがおいしすぎた。

はじめに デカフェ・ローズティーがうまい 茶葉専門店 LUPCIA(ルピシア) しつこくないローズの香りが◎ デカフェのみティーバッグも販売 デカフェでもしっかり味がある 休憩時間におすすめ! はじめに 自宅でライター仕事をしているとき、水分を摂ることを意…

家事の時間を有効活用。在宅ワーカーなら、スキマ時間に「耳」を使え!

はじめに スキマ時間は”耳”をフル活用 英語学習 情報収集 自己啓発にVoicyイケハヤ 在宅ワーカーに家事は味方する はじめに 在宅ワーカーの私は、普段自宅で仕事をしている。あくまでも働いているため、家事全般を担当しているわけではないが、 お皿洗い お…

初心者必見!現役在宅ライターが教えるクラウドワークスで残念なお仕事に引っかからないコツ

こんにちは、かたやまかほ(旧・齋藤吐夢)です。 クラウドソーシング、良い働き方だけど 残念なお仕事もある 残念なお仕事に引っかからないコツ 文字単価を気にしすぎない 不安・疑問はきちんと投げかける これってどうなの?案件は避ける 残念というより合…

IKEAの「全粒粉ミックス」は、ピーマンの肉詰め風にするとうまい!

こんにちは、かたやまかほ(旧・齋藤吐夢)です。 食べたことのないもの、経験したことのないものへの興味が半端ではない私達夫婦(主に夫・Yさんの好奇心はすごい)。 そんな我々が、1年前IKEAで発掘した「全粒粉とマッシュルーム」という食材を食べてみた…

緊張で脇汗かきまくりな人見知りによる「はじめてのブロガーオフ会心得」

こんにちは、かたやまかほ(旧・齋藤吐夢)です。 はじめに(ちょっと長い) ブロガーオフ会心得 自分から話しかけよう 空気は読みすぎない 発信する気満々でいよう それでも人見知りしちゃうなら 交流するならムロツヨシを真似しよう はじめに(ちょっと長…

タロウナイト行ってきた。思い出は生ハムとタロウさん

こんにちは、かたやまかほ(旧・齋藤吐夢)です。 この記事を投稿した翌日には、緊張すると脇汗を大量発汗する人見知りによる「はじめてのブロガーオフ会心得」をお送りしますが、まずは参加した感想を投稿します。 4/13(金)タロウナイト開催 【シェアして…

満員電車から降りるとき、すみませんじゃなくて「降ります」って言おうよ

こんにちは、かたやまかほ(旧・齋藤吐夢)です。 今日、20歳の時にがん患者になって以来、通い続けている病院へ定期検診に行きました。「病院に行くこと」は決して楽しい用事ではないので、さっさと終わらせようと午前中に予約を入れているのですが、時間は…

生理中は無理しないこと。経血多め&生理痛重め女が伝えたい生理中の過ごし方

こんにちは、齋藤吐夢です。 世の女性の大半が苦しんでいるであろう月一イベント・・・それが生理。生理中は、 血液の不快感 体調不良 イライラ など、苦行とも思えるイベントが盛りだくさんで正直ゲンナリする。ただね、確実に言えることがあるの。生理中は…

運動不足解消、何から始める?運動不足&運動嫌いな私が、運動を始めた3つのきっかけ

こんにちは、齋藤吐夢です。 自他共に認める運動不足&運動嫌いな私ですが、ストレッチ、筋トレ、ジョギングに手を出すようになりました。「今まであんなに嫌がってたのになんでだろう・・・」と考えていたら、 単純なきっかけ×2 重めなきっかけ×1 を思い出…

商品レビューやハンドメイド作品の撮影に役立つ?!照明付き撮影ボックスを赤裸々レビュー

こんにちは、齋藤吐夢です。 以前、とあるブロガーさん※1のほしいものリストを覗き、贈った照明付き撮影ボックス。 ・・・自分もほしくなっちゃってね、買いました笑。 照明付き撮影ボックスを買ってみた 目的:商品レビューや作品の撮影 届いた・・・でかっ…