2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧しない女にも美容系の趣味がある。それはホテルのアメニティ化粧品を試しまくること。

化粧しない女にも美容系の趣味がある。 ホテルのアメニティ化粧品って、ワクワクするよね?!って話をするよ。 はじめに ホテルのアメニティ化粧品の魅力 ミニサイズで使い切りやすい 合う・合わないが極端で楽しい 新しい化粧品に出会うことができる 海外の…

ムダ毛を気にしない女が脇毛”だけ”剃ってる理由は、脇の臭いが気になるから。

脇毛だけ剃ってる理由 ワキガかもしれん ワキガとは ワキガ疑惑の原因 臭いが気になり剃る ワキガは脇毛を剃るべきか否か この話をしたのは、美意識の話に一石投じたかったから ムダ毛に自由でありたい 脇毛だけ剃ってる理由 唐突に脇毛の話をする。 わたし…

フリーランス夫婦始動。「フリーランス」「夫婦」について考えてみた。

11/23は夫にとって記念すべき日となった。 そこで記念すべき日にふさわしい記事を書こうと思った。 まずは「サラリーマン生活、お疲れ様でした」。 注:フリーランスVSサラリーマンの話はしない 「フリーランス」「夫婦」について フリーランス夫婦に考えら…

いい夫婦の日にちなんで、いい夫婦について考えてみた。

11/22は「いい夫婦の日」なんだとか。「いい夫婦の日」にちなんで婚姻届を提出するカップルも少なくないだろう。とてもいい語呂だと思う。 ということで、いい夫婦の日っぽい記事を書きます。 いい夫婦ってなんだろう 言いたいことはちゃんと言う お互いを尊…

「ポジティブ×根暗」は在宅ワーカーやフリーランスにとって最強だと思う。

わたしは「ポジティブな根暗」だ。 そして「ポジティブ×根暗」という思考は、在宅ワーカーやフリーランスにとって最強だと思っている。 ポジティブな根暗とは ポジティブ×根暗が最強だと思う理由 起こりうるリスクを想定しやすい 起こったリスクに柔軟に対応…

『ボヘミアン・ラプソディ』/フレディ・マーキュリーを演じるラミ・マレックがお茶目で可愛すぎ!

出典元:https://twitter.com/BohemianMovieJp/status/1064413835950321664 恥ずかしながら、この映画を観るまでクイーンをよく知らなかった。「CMとかでよく使われる楽曲」としてのクイーンしか知らず、彼らがどれだけ一斉を風靡したのか知らなかった。 予…

【デザインフェスタのブースレイアウト】Sブースのレイアウトはこうやって準備しています

2018年11月10日〜11日まで開催されたデザインフェスタvol.48で嬉しかったのは、「このブログを参考にしてブースレイアウトを考えました」と言ってくれた人が数人、わたしのブースに遊びに来てくれたことです。 そこでお礼と言ってはなんですが、普段わたしが…

【#デザフェス戦利品】デザインフェスタvol.48で見つけた素敵なアーティストさんを紹介!

2018年11月10日(土)〜11月11日(日)に開催された『デザインフェスタvol.48』で購入した数々の作品を紹介していきます。 購入作品 プレゼントしていただいた作品 ライブペインティングの様子 などなど、一挙ご紹介! 「#デザフェス戦利品」は素敵な作品を不特…

【御礼】デザインフェスタvol.48にお越しいただき、ありがとうございました!

2018年11月10日(土)〜11月11日(日)まで開催されていた『デザインフェスタvol.48』に出展しておりました。心臓人間ちゃんを提げ、今回で5回目の参加となるデザフェス。素敵な出会いがたくさんありました。 本当に感謝、感謝です。 デザインフェスタvol.48終了…

映画『娼年』/エロいだけの映画だと思ったら大間違いだ!!!

今作をまだ観ていない人に向けて、「あ、やっぱ観てみようかな」と思えるようなレビューを目指している。が、観た映画の魅力を伝えるためにネタバレもする。 今回はネタバレ多めである。「事前情報なしに映画を楽しみたい」「映画鑑賞前のネタバレ絶対NG」な…

映画『search』/全編PC画面のサスペンス映画と思いきや、思わず涙しかける親子愛の物語だった

出典元:https://twitter.com/SearchMovieJP/status/1051777550618251264 今作をまだ観ていない人に向けて、「あ、やっぱ観てみようかな」と思えるようなレビューを目指しているが、鑑賞後感じた魅力を伝えるために一部ネタバレがある。 「事前情報なしに映…

映画『ヴェノム』/ヴェノム可愛いよ、ヴェノム!!!トム・ハーディ可愛いよ、トム・ハーディ!!!

出展元:映画『ヴェノム』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ 今作をまだ観ていない人に向けて、「あ、やっぱ観てみようかな」と思えるようなレビューを目指しているが、鑑賞後感じた魅力を伝えるために一部ネタバレがある。 「事前情報なしに映…

1ヶ月以上低用量ピルを服用して、明らかに変わったこと。

生理になるたび「このツラさを・・・誰かと共有したい・・・」と這いずるようにしてブログを書いていた。とにかく生理がツラかった。生理前がツラかった。 今回の記事も生理について書く。 だけど生理に対して抱く感情が、全然違う。 低用量ピルを1ヶ月以上…

文芸誌ダ・ヴィンチの使い方。ライターとしての技術力をあげるために、自分の好きな文章を”写経”しよう。

久方振りに文芸誌『ダ・ヴィンチ』を読んだ。 高校生〜大学生時代には、小説や演劇にどっぷりハマっていたこともあり読み漁っていた文芸誌だ。TEAM NACS(ファンであることを通り越して、崇め奉りまくっている大好きな大泉洋さんが所属する劇団)が特集され…