2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今更だけど、ポモドーロ・テクニックがすごい。

5月から、これまでリモートワークで仕事をしていた夫が出社することになり、日中家に1人でいることになった。個人的には、自分の思い通りにスケジュールをたてて仕事を行うことができるのでとてもありがたい。そんな状況下で、ポモドーロ・テクニックを実践…

【人生の目標設定】5月から1年間、改めて生き方を考える。

5月、GW明けから色々と環境が変化することになったので、改めて生き方を考えることにした。これを書いているときも地震で家が揺れ揺れしていたが、いつ、どこで、どんな風に命を終えてしまうかなんて誰にもわからないので、確実に生きている「今」のうちは、…

大ピンチ。絵も文章もかけなくなってきた。

自分でも「ええー!困る!」と思っているのだが、ずっとこだわってきた「かく(書く・描く)」に停滞期が訪れている。どうか「停滞期」であってほしい。「終わり」では困る。 5月後半は、武蔵野美術大学通信教育(以下、ムサビ通信)のスクーリング(面接授…

『0号展』(2022.5.15 Sun.〜 6.11 Sat. at デザインフェスタギャラリー)に出展します。

東京都渋谷区にあるデザインフェスタギャラリーで行われる『0号展』に出展します。2022年5月15日(日)~6月11日(土)まで、F0号サイズ(180mm×140mm)またはS0号サイズ(180mm×180mm)の作品が並びます。詳細はこちら(↓)。 designfestagallery.com 『0号…