2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生理用ナプキン5種のクソ真面目レビュー。薄手が好きで経血多め女が選んだぞ!

月に一度、問答無用で苦しめてくる生理(あいつ)がやってきた・・・。 生理用ナプキンの話がしたい。 はじめに 生理用ナプキン、クソ真面目レビュー しあわせ素肌 センターイン コンパクトスリム ロリエ スリムガード 軽い日用 ウィスパー スリムガード 長…

風邪をひいた体から、独特な匂いがする。病気の人や亡くなった人の匂いって何だろう?

はじめに 病気の人や亡くなった人の匂い 匂いで病気を感知できる!? 病気による匂いの違い 亡くなった人の匂い がん治療中の体験談 独特な匂いが役立つことに期待 はじめに 風邪をひいた体から独特な匂いがする。 わたしは元々、香りや匂いに興味があり、フ…

好みのイケメンを探せっっ!アメコミ映画にハマった女が紹介するアメコミ映画3選

こんにちは、齋藤吐夢です。 アメコミ映画、好きですか〜?! 映画好きとはいえ、アメコミ映画はテレビで放映される『スパイダーマン』くらいしか知らなかった私。 そんな私は、アメコミ映画は欠かさず観る!という夫と出会い、まんまとアメコミ映画沼にはま…

体を鍛えるメリット5選!体づくりをする中年男性急増中?!

こんにちは、齋藤吐夢です。 どうも、自他共に認める運動嫌いです。『体を鍛えるメリット5選』と書いた人が運動嫌いだなんて!!!と思ったかもしれませんね。 ただね、運動嫌いが猛省するほどに、体を鍛えることにはメリットしかありません。一緒に、体を鍛…

人の本棚を見たい。本と本棚の話。

こんにちは、齋藤吐夢です。 本が好き。 それも事実だけれど、 本棚が好きだとつくづく思う。 本にまつわる思い出 本を読む子供でした。 小学生の頃のお気に入りは、シートン動物記の狼王ロボです。図書館へ通っては、狼王ロボとその恋人ビアンカのストーリ…

アンダーヘア処理してないの?パイパン(ハイジニーナ)がどれだけラクか伝えたい!!!

こんにちは、齋藤吐夢です。 先に申し上げますと、私の毛に対する考え方は矛盾しております。 私は脇毛も腕毛も指毛も脚毛も、剃らずに済むなら放置したい派なのですが・・・興味本位でやったブラジリアンワックスによるアンダーヘア処理を体験して以降、パ…

みかん好き必見!伊藤園のストレート果汁100%ジュースがめっっちゃ美味しかった

※2018年6月15日更新 猛烈に「ビ・・・ビタミンが摂りたい」って時、ありませんか?わたしはあります。それはもう、猛烈に「ビタミンくれ〜!!!」って時があります。 そんな時、わたしは市販されている果汁100%系飲料を飲みます。 いままで 濃縮還元 ストレ…

プログラミングの独学は難しい?!プログラミングスクールをサボった劣等生の今。

こんにちは、齋藤吐夢です。 以前プログラミングを学習していた時期がありました。 結論から申し上げて、私はプログラミングスクールをサボり、学習を途中で放棄した劣等生です! プログラミングの独学って難しい?・・・まあまあ、ちょっと劣等生の話を聞い…

フラれたことしかない女が、フラれる女の特徴を教えてやんよ。

先に現在の状況をお話ししておくと、私は既婚者です。私と結婚してくれた旦那さんを除く、交際経験人数は3人。リアルでしょ。ただし、その3人との別れは、私がフラれる形で終わっています。 フラれる女の特徴ってのを、フラれマスターが教えてやんよっ!(不…

【これから聴く人へ】ラナ・デル・レイのおすすめ曲10選~退廃的な声に癒される~

※2018年6月15日更新 退廃的な歌声って心地いい。 特に、耳の奥でじんわり広がるような低い女性の声のリラックス効果は凄まじいと思っています。私が出会ってしまったラナ・デル・レイという女性シンガーの歌声はまさしくそれ。 ラナ・デル・レイについて ラ…

『気がつけばチェーン店ばかりでメシを食べている』から伝わる、「普通に美味しい」

こんにちは、齋藤吐夢です。 チェーン店の味がうまいか、まずいか問われると、「それはまあ・・・好き好きだからねえ」としか返事のしようがないと思っている。 チェーン店の中と聞くと、いまだに味と価格に納得いかない店もあるし、かと思えば旅行先でロー…

セブンイレブンのサラダチキンはしょっぱいよね?!ちょっと残念なしょっぱいを共有したい!

こんにちは、齋藤吐夢です。 突如として体が求めたもの。 それはサラダチキンでした。 使用されている食品添加物が体に良くないとか、鶏むね肉を使っているからヘルシーとか、そういう文言はどうでもよくて、「ただただ食べたい」。 その一心で購入したサラ…

文系、理系なんて言わず、学びたいことに貪欲になりたいものです。『理系思考』

こんにちは、齋藤吐夢です。 私は結局のところ、世間一般で言う理系脳にはなれなかったと思っています。 ですが、生物系の学問に触れられたことも、文系脳だと尊敬する先生に断言されたことも、そこで歯向かって理系に進んだことも誇りに思っています。 『理…

『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』は不器用な家族の物語。映画好きな人に必ずおすすめする映画

ウェス・アンダーソン監督作品は、ハマる人はハマる。ダメな人はダメ。わたしはこの映画が好きで、「映画が好き」と話す人には1度は必ずおすすめする。 ザ・ロイヤル・テネンバウムズ あらすじ 不器用すぎる家族映画の魅力 登場人物のキャラが濃すぎる マー…

【初心者向け】編み物は難しくない!手芸初心者に必要なのは根気だけ~後編~

こんにちは、齋藤吐夢です。 編み物は難しくありません。 ただ、簡単かというとそうでもありません。 前編が「編み物は難しくないよ!」という編み物導入編、編み物楽しいよ編だとすれば、今回は挫折編ですw。 手編みに疑問を抱いたら負け 正直、手編みはも…

【初心者向け】編み物は難しくない!手芸初心者に必要なのは「根気」だけ

編み物は難しいわけではない。 わたしの母や祖母は、手先が器用で手芸が得意だ。一方わたしは、驚くほど不器用なうえ、自他ともに認めるめんどくさがり屋。そのため手芸も自信がなかった。 が、しかし。しかしだよ!編み物は難しいわけではなかった。 手芸初…

『世界のオートバイ展』に行ってきた。SFやデザイン好きにはたまらないホンダコレクションホール!

こんにちは、齋藤吐夢です。 実は私、車やバイクが好きです。 とはいえ、ほんまもんの車好きとは「月とすっぽん」レベルで好きの度合いが違うとは思いますが。私はデザインと乗り心地、運転重視で好きです。 『世界のオートバイ展 ドイツ編』 そして先週末、…

やりたいことリスト100、2017年版。来年振り返るのが楽しみになるように。

こんにちは、齋藤吐夢です。 2017年になってもう何日も経ったのですね。 早いものだなあ、これが気づいたらあっという間に1年終わってるんだぜ!すごいよなあ。という訳で今年も1年一生懸命生きていくのですが。やりたいことリストを更新しようと思いまして…

真似はできないけど、学べることがたくさんある1冊。『もたない、すてない、ためこまない。身の丈生活』

こんにちは、齋藤吐夢です。 1ヵ月の電気代500円。そんな風にはなかなか生活できないのですが、そんな暮らしの参考になる本があります。この人はヒトが自然に呼吸をして生きていくような感覚で毎日を過ごしているんじゃないかな。 極端かもしれないけれど ア…

『ドント・ブリーズ』は良質なホラー映画。ハラハラドキドキ、時々嫌〜な気分になる素敵な映画!

ドント・ブリーズ (字幕版) posted with カエレバ ディラン・ミネット Screen Gems 2017-03-22 Amazon 楽天市場 もしわたしがこの状況になったら、生きて帰れるだろうか・・・ないな。多分「ごめんなさい、すぐ出て行きます!」って背中向けた瞬間、最強おや…

こういう女性もいるんです。『身体のいいなり』を読んで、励まされた一人の女の話。

こんにちは、齋藤吐夢です。 心身ともに健康とは言えない体の持ち主なのですがw、でも『身体のいいなり 』を読んだらまあ別にいいかと笑。しょせん誰もが「身体のいいなり」なら、もがいたってムダかもしれんと思って・・・笑。 『身体のいいなり』 私の大好…

20歳過ぎたら、もう余生。そんな生き方でもいいんじゃない?病気を治した後の私の生き方

こんにちは、齋藤吐夢です。 ”余生”って考えながら生きると、心がラクになった。 余生というには早すぎるって? まあ、ちょっと話を聞いてくれよ。 病気になって、はじめて知ったこと 余生を過ごすつもりでいいんじゃない? 人は死ぬときゃ死ぬ 絶対死ぬんだ…