2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動物画家・絵本作家の”かわさきしゅんいち”さんを知ってほしい!

こんにちは、齋藤吐夢です。 (↑)最新のかわさきしゅんいちさん作品、戦利品です。Twitter(@nupotsu104 )でお目見えしてから、ずっとこの作品を狙っていました笑。 こんな素敵な絵をお描きになる作家さんがいるので、皆さんに紹介したい。”動物画家”であ…

レアンドロ・エルリッヒ展は、大の大人がはしゃげる美術展示だった!

こんにちは、齋藤吐夢です。 (↑)ベランダの柵にしがみつく女・・・私です!!! 六本木にある森美術館で開催されているレアンドロ・エルリッヒ展。レアンドロ・エルリッヒって誰やねん状態だったのですが、行ってみたら 「なんで皆行かないの?!こんなに…

【忘備録】Jamila Woodsの初来日公演へ行って来た。彼女の歌声はいいねえ・・・

こんにちは、齋藤吐夢です。 Holy Jamila Woods R&B/ソウル ¥250 provided courtesy of iTunes まずはこちら(↑)をお聞きください。 もしかしたら「どこかで聞いたことあるかも・・・」って人もいるかもしれない。伸びやかで優しげな歌声が特徴的なJamila …

誕生日おめでとう!自分!!!

こんにちは、齋藤吐夢です。 ※今回ブログ記事でも何でもありません。自分で自分を祝っている文章です笑。お付き合いいただければ幸いですが、「どこの馬とも知らねえ奴の誕生日なんて祝うかっ、けっ」てな方は、ぜひ他の記事を読んでください笑。 自分、誕生…

人生初!ロシア料理体験。神田神保町ろしあ亭がすごい…!

こんにちは、齋藤吐夢です。 生まれて初めてロシア料理を食べました。 否、もちろん、ロシアが発祥の料理は何回か食べたことがありますが…ロシア料理と銘打った外食は初体験。 驚きの体験について、お話します。 人生初!ロシア料理の味 喰らえ!サワークリ…

『孤独な死体』を読んだ。死体は真実を語る。法医学から見た日本の今。

こんにちは、齋藤吐夢です。 (022)孤独な死体 (ポプラ新書) posted with ヨメレバ 上野 正彦 ポプラ社 2014-02-05 Amazon Kindle 楽天ブックス つい最近読了した本が面白かったので、その本のレビューを書きます。タイトルは『孤独な死体ー法医学で読み解く…

『キングスマン:ゴールデン・サークル』観ました。”相変わらず”だった!

こんにちは、齋藤吐夢です。 キングスマン ゴールデン・サークル (竹書房文庫) posted with カエレバ ティム・ワゴナー,ジェーン・ゴールドマン&マシュー・ヴォーン 竹書房 2017-12-20 Amazon 楽天市場 コリン・ファースが好きでね。 英国王のスピーチ (吹替…

【戦利品紹介もあるよ!】にゃんこ展の感想。企画展に参加する時に注意すべきこと。

こんにちは、齋藤吐夢です。 2018年1月5日(金)〜1月11日(木)まで、原宿デザインフェスタギャラリーにて開催されていた『にゃんこ展7』に参加しておりました。 www.tomutomu-corp.com 昨日、それが無事終了。様々な人に、私の作品を見ていただくことが出…

数学を学び直したい!”数学が苦手”な私が今、数学の虜になっています。

こんにちは、齋藤吐夢です。 突然ですが皆さん、数学は好きですか? 私はですね・・・この問いにはYESと答えられるのですが、厳密に言えば「数学は好きだけど、成績はクッソ悪い」タイプの人間です笑。はい、そうです。数学にコンプレックスがあります。 た…

しょーもない例えで科学がもっと楽しく!?書籍『感じる科学』のススメ

こんにちは、齋藤吐夢です。 感じる科学 (Sanctuary books) posted with ヨメレバ さくら剛 サンクチュアリ出版 2011-12-10 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo (↑)ふと立ち寄った本屋で出会った1冊の本。2011年に刊行された本であり、少々ソースが古い…

あなたなら、どう死にたい?どう生きたい?

本日は、死生観の話。 死について考えること 死は普通に訪れるもの 死は怖い? 死に方を考える 死よりも怖いもの どう生きたい? 死について考えること 2017年から引き続き、親族の死や身近な人へ近づく死の匂いを感じ取りながら生きている。今は”生きている…

にゃんこ展7に出展します!2018年最初の絵画展。

こんにちは、齋藤吐夢です。 もとい、絵を描いている”かたやまかほ”です。こんにちは。新年早々、絵を出展します!早速大好きな絵のイベントに参加できるのです。嬉しいねえ。 にゃんこ展とは 会期スケジュール 「け」ブースで待ってます テーマと見どころ …

やりたいことリスト100、2018年版。

あけましておめでとうございます。 今年も1年、クッソ真面目に黙々とブログを書き続けていきますので、読んでいただけると幸いです。可能であればコメントもください。反応があると、とても嬉しいのですよ!? 2018年、今年もやりたいことリストをブログで公…