2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の勉強をしながら「日本のこと」を学ぶススメ。日本の良い面も悪い面も伝えられるように。

『毎日の日本 英語で話す!まるごとJAPAN』という本を読み始めて思ったことをつらつらと・・・。 はじめに わたしは「日本」を知らない 英語学習中に出会った本で「日本」を知る 日本特有の文化を改めて知ると面白い 日本を好きになりたいってのもある はじ…

海外スキンケアコスメは肌荒れることもあるから気をつけな!海外スキンケアコスメレビュー

これは憧れの海外スキンケアコスメを使ってみたレビューであり、自らの肌を使った研究報告であり、海外コスメへの注意喚起であり、リスクはあるけど興味あるものを試すのはやっぱり楽しいよって話である。 海外コスメに憧れて 購入した海外コスメ わたしの肌…

イベント来場者に告ぐ。出展者が目の前にいるんだから、写真撮るなら声かけやがれ。

デザフェス出展時にイラッときたことについて書く。 ※怒りがヒートアップしすぎて、途中「馬鹿」「クソ」などの単語が多数出てきます。そのような文章を見て不快に思われる方は読まないでください。 デザフェス出展時の出来事 写真撮るなら声かけろ、目の前…

『ターミネーター:ニュー・フェイト』/サラ・コナーの運命を描いた物語だった

出典元:映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』公式 (@terminator_JP) | Twitter ※序盤からネタバレあり。ネタバレNGな人は鑑賞後に読んでいただけると幸いです。 サラ・コナーの物語だった 重要視されていたキャラクターの死 リンダ・ハミルトンの演技 …

『 特別展ミイラ 〜「永遠の命」を求めて』行ってきた/人の遺体を見つめる不思議な空間。

出典元:特別展 ミイラ《公式》 (@miira2019) | Twitter 国立科学博物館で開催されている『 特別展ミイラ 〜「永遠の命」を求めて』。 ミイラ…歴史的、文化的に重要なものとはいえ、ぶっちゃけそれらは「ご遺体」である。ご遺体がガン見できる機会なんてそう…

【#デザフェス戦利品】デザフェスvol.50でゲットしたアーティストさんの作品を紹介!

2019年11月16日(土)〜17日(日)に東京ビックサイトで開催されたデザインフェスタvol.50。わたし自身も出展者として参加していましたが、夫に店番を頼み、他のアーティストさんのブースに足を運びました。 Twitterで行われるデザフェス戦利品RT祭では伝え…

【御礼】デザインフェスタvol.50にお越しいただき、ありがとうございました。

2019年11月16日(土)〜17日(日)、東京ビックサイトで開催されたデザインフェスタvol.50。無事終了いたしました。 ブースに足をお運びいただいたみなさま、Twitterやinstagram等で応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。 デザインフ…

過去作品を印刷したポストカードをデザフェスvol.50で無料配布する件について。

【宣伝】11/16~11/17に開催される#デザフェス50 に出展するんですが、今回、無料で配布する名刺はオマケつき!そう、ポストカード!!!オリジナルポストカードが1枚ランダムで入ってます。くじ引き感覚で名刺もらってくれると嬉しいなーもちろん、新作の原…

鼻のかみすぎで鼻の周りが乾燥して、その上更にニキビできたら、とにかく保湿しな。

ニキビができる原因は乾燥だけじゃない。 保湿しすぎでニキビができるっちゅうパターンもあるんだろうが、慢性鼻炎&アレルギー鼻炎&「もはや鼻かんでないときなんてある?」ぐらい鼻をかむわたしの事例を紹介するよ。 というか、保湿したらあっちゅう間に…

タイニーハウスで暮らしたいけど、わたしにはストーリーが足りない。

ああ、憧れのタイニーハウス。 タイニーハウスってえのは、文字通り「小さな家」を指し、「必要最低限のものだけで暮らしたいよね〜」みたいな、住む人の思いを感じさせる家のことである。定義は色々あるけれど、タイニーハウスを目の前にすると、多分、みん…

【宣伝】デザインフェスタvol.50に出展します。ブース番号「E-85」でお待ちしております。

画家活動について宣伝です。 ※「デザインフェスタってなんぞや」って人は、以下の記事をぜひ読んでみてください! www.tomutomu-corp.com デザインフェスタvol.50 出展情報 Kho-K(Kaho Katayama)ブースについて 当日のお品書き お待ちしております デザイン…