アンダーヘア処理してないの?パイパン(ハイジニーナ)がどれだけラクか伝えたい!!!

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20180212201405j:plain

先に申し上げますと、私の毛に対する考え方は矛盾しております

私は脇毛も腕毛も指毛も脚毛も、剃らずに済むなら放置したい派なのですが・・・興味本位でやったブラジリアンワックスによるアンダーヘア処理を体験して以降、パイパンでありたいのです。

 

 

アンダーヘア処理はマジでラク

f:id:tomu_saito:20180212201426j:plain

毛が絡まんない

アンダーヘアってめっちゃくちゃごわつきません?

そのごわつき具合が凄まじいせいで、アンダーヘアだなんておしゃれな呼び方したくないもの笑。そのごわつく毛が絡まって絡まって仕方ないのだ!

 

ところがだよ。

アンダーヘアを処理してツルツルにすれば、毛が絡まることはまずないの!毛のザワザワした感じも、絡まる痛みもかゆみもないの

 

生理中の不快感が減る

生理ナプキンと毛の問題。

ナプキンの接着面に毛がくっつくと、地味に痛い。ほんと、地味〜に痛い。

 

ツルツルになれば、毛がくっつくことはなくなるし、生理中の蒸れも軽減する。生理と毛によるダブルの不快感から解放されるのだ。おや・・・いいことしかないぞ・・・?

 

 

どうやってパイパンにするの?

f:id:tomu_saito:20180212201533j:plain

ブラジリアンワックスがラク

手っ取り早くツルッツルにしたいなら、ブラジリアンワックスがオススメ。光脱毛も体験したことあるけど、待ってられないのですよ私は。多少の痛みはどんと来い!その日のうちにツルツルになりたいんじゃ!!!

 

ブラジリアンワックスは、

  1. ミツロウなど天然素材のワックスを用意
  2. 処理する部分に塗る
  3. 引き剥がす用の布をそっと置く
  4. ワックスが固まってきたら、 
    ベリッッッ!!!と剥がす
  5. 毛が根こそぎ持っていかれる 

という手順。

 

自分でやる時、要注意!

あのねえ、クッソ痛かったの、セルフでやったらwww。ブラジリアンワックスはプロに頼もう。

 

痛いのどってことない人は、セルフでもやってみるといいですよ。リアルな恋愛映画(?)『ブリジット・ジョーンズの日記』でもワックス脱毛シーンありますしね。

 

私はオススメしたくないw!

私は1度血を流しました笑。引き剥がそうとしたらうまく剥がせなくて、なんとか引き剥がした後の肌を見たら、大して毛が抜けてないのに血が滲むという・・・悲しい。

 

プロの技は痛くないぞ!?

セルフでワックス脱毛に挑戦し、血を滲ませた私。

ただお店でやってもらったら、全然痛くなかったのが驚きです。痛みの度合いで言えば「ワックス<<ピアス<<注射」って感じ。

 

私がお店を選ぶ時は、

  • ワックス協会の認定
  • 衛生面

を気にしてます。日本ワックス脱毛協会で技術を学び、認定を受けたスタッフがいるお店をチェック。それから、どんなに痛みが少なくても肌を痛める行為ではあるので、衛生面がしっかりしてるお店を選びます

 

日本ワックス脱毛協会認定サロンANGELICAなど)を探すのがオススメよん。

 

パイパン流行ればいいのに

f:id:tomu_saito:20180212201634j:plain

パイパン”ってワードを聞くと、性的魅力なイメージが強調されるんだけど(検索すると大半アダルティ〜)、やってみて分かった。とっても実用的だったわ!

 

生理中の悩み、蒸れるとかかゆいとかゴソゴソ・ザワザワする、みたいなものがぜ〜んぶ解消されてしまったので、アンダーヘアだけはツルツルを維持したいなと思ってしまうのであって。

 

実用的な意味で、流行ればいいのに。

では。 

 

◆本日のおすすめ◆

あのベリッという快感を味わいたくて、腕でもやりました笑。