【告知】『見てみて展』川上タオル企画展(2019.3.30 Sat.〜4.5 Fri.)に参加します!

f:id:tomu_saito:20190312201958p:plain

 昨年デザインフェスタギャラリーで開催されていた『200人展』。わたしとわたしの夫、わたしの父も作品を制作して展示していたのですが、そこで夫があるアーティストさんの作品に一目惚れしました。

 そのアーティストさんの名は川上タオルさん。

 そんな川上タオルさんが「みんなで企画展やりませんか〜」と呼びかけていたのを見つけ、わたしはすかさず飛びついたのであります。

 

 

見てみて展

 『見てみて展』の可愛い画像を見ていただければ分かると思いますが、どこかシュールでキュートな作品群の中に、我が内臓が殴り込みます。

  • 会期:2019年3月30日(土)〜 2019年4月5日(金)
  • 場所:AAA GALLERY XI ROOM
  • 時間:火〜日曜日 13:00〜19:00
       土曜日 15:00〜20:00
  • 休廊:月曜日

  会場となるAAA GALLERYさんは月曜日お休みなので、お越しになる方はそこだけ注意してください〜。

 

川上タオルさんとは

f:id:tomu_saito:20190312203646j:plain

出典元:https://twitter.com/kwkmtor?lang=ja

 イラストレーターの川上タオルさん。ほんわか、ゆる〜いタッチが魅力的な作家さんです。タオルさんの作品見てると、肩の力が適度に抜ける感じがして、とっても心地がいいのです。

 LINEスタンプ(↓)も見てみて!

store.line.me

 

参加メンバーのみなさん

 順不同で、参加される皆々様をご紹介していきます(諸事情により仲村弥生さんは今回の企画展に参加できなくなってしまったのですが、個性的で可愛いイラストをぜひ見てみて!!!)。

 まずはハニョさん!

 一目見たとき、つぶらな瞳のイラストが素敵だな〜って、なんか心に残るな〜と思いました。

 次にさかもとこのみさん!

 この画像を選んだ理由はアスパラベーコンが愛おしすぎたからです!!!さかもとこのみさんの作品は絵柄のゆる〜い感じとそこに書かれた文字が愛おしくてたまりません。

 オオカワラチェリーさん!

 Twitterのプロフィール欄に「漫才師と働きたいグラフィックでざいな〜」とあるように、漫才師さんを描いたグラフィックデザインがめっちゃおしゃれなので見てみて!愛がすごい。

 とだやまさん!

 もっちり可愛いうさぎのイラストが特徴的なとだやまさん。うさぎさんの名前「おちよ」って言うんだ。おちよっぽい。なんだろう、絵から感じるもちっとした質感がそう感じさせるのかな・・・好き。

 オバランドさん!

 「いぬを描きます」という単刀直入なプロフィールが素敵。ふわっふわのいぬがめちゃ可愛い。もふもふ、ふかふかな世界が大好きなんだな〜ということが伝わる直球のイラストで、皆さんも癒されてください。

 しろまさん!

 DM画像に載っているゆるカワなイラストと、油彩で描かれた女の子のギャップがたまりません。Twitterを覗いてみるとデッサンがとても力強く、かっこいい印象。でもスクロールするとゆるカワな世界が目に飛び込んでくるという・・・素敵!

 仲村弥生さん!

 「くそばばあとくそじじい」という言葉から感じる力強さとは裏腹に、くそばばあとくそじじいの4コマシリーズはめちゃくちゃほっこりします。胸を突くような切ない4コマもあって、心動かされます。

 

「見てみて」にちなんだ作品を展示します

 さて、わたしの作品。

 普段の作風そのままに、企画展のタイトル「見てみて」にちなんで、真正面を見据える心臓人間ちゃんの新作を描きました。いつもより、ちょいリアルめな心臓人間ちゃんです。

 『HEART HUMAN NUDE』シリーズ

 テーマは「みんな違うけどみんな同じ」。人種も性別も年齢もバラバラの体に、鼓動する心臓を頭としてのせるシリーズです。今後も描いていきたい。

 

見てみて!!!

artaraqasia.com

 ということで、素敵な作家さんの作品が集まります。”見てみて”展ですから、横浜に出かける予定がある人は、AAA GALLERYに足を運んで、ちょっと見てみてくださいな。

 では。