にゃんこ展7に出展します!2018年最初の絵画展。

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20180104173547j:plain

もとい、絵を描いている”かたやまかほ”です。こんにちは。新年早々、絵を出展します!早速大好きな絵のイベントに参加できるのです。嬉しいねえ。

 

 

にゃんこ展とは

 
”猫好きによる、猫好きのための、猫の展覧会”というにゃんこ展。2018年で第7回目とのこと。年明け早々、ギャラリースペースを広く貸し切って、とにかくひたすらにゃんこ、にゃんこな展示なのです。

designfestagallery-diary.blogspot.jp

 

会期スケジュール

日程:2018年1月5日(金)〜1月11日(木)
時間:11:00〜20:00
場所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目20−18 DESIGN FESTA GALLERY 
 

「け」ブースで待ってます

デザインフェスタ関連の記事でも書いている通り、私は普段「心臓」や「内臓」、「健康」をテーマに絵を描き続けているので、展示会用に描き下ろしたものばかりを展示します

 

テーマと見どころ

とはいえ、ただ猫を描くだけじゃ楽しくないよな〜と思い、若干いつも通りの雰囲気も加えました。

 

テーマは「どこからが猫か」です。

どこからが”猫”と認識されるのか、をテーマに描きました。普通の猫も描きましたが、耳を失くしても猫か、頭をすげ替えても猫か、これは犬か?はたまた猫か?みたいな・・・。

私が出展する一番大きな絵は普通の猫を描いたものですが、メインは「心臓にゃんこ」です!!!小さめですがメインです。

 

普段私は「心臓人間」というシリーズ(↓)を描いているのですが、

f:id:tomu_saito:20180104174707j:plain

言ってしまえば「心臓人間の猫バージョンを描いてみた」というわけです。他の出展者さんの可愛らしい猫の中に、頭部が心臓の猫が展示されます笑。ほんとはもっとグロく描くことも考えたのですが、可愛い猫・・・私も描いてみたかったんです笑。

 

そして見どころ!出展名にご注目ください。「Kaho Katayama & Family」・・・&Familyなんですよ。私の父と夫が参加します

ぜひ、私よりめっちゃくちゃ可愛い小物・絵を作りよる父の作品と、初めて油絵に触ったピュアすぎてかっこいい夫の作品を観に来て下さい。

 

在廊スケジュール

以下、在廊スケジュールです。できる限り居る予定ですが、公募展やライター仕事で〆切が迫っているものもあるので、原宿にはいるけど別のカフェで〆切りに追われている・・・なんてこともあります。

 

  • 1月5日   (金)1日在廊
  • 1月6日   (土)11:00〜17:00
  • 1月7日   (日)不在
  • 1月8日   (月)不在
  • 1月9日   (火)11:00〜17:00
  • 1月10日 (水)11:00〜17:00
  • 1月11日 (木)1日在廊

 

ぜひお越しくださいまし!

2018年最初の、記念すべき展示です。足を運んでいただけると、泣いて喜びます笑。・・・泣きはしなくとも、結構喜びますので、お越しいただけると幸いです。

 

今年は色々挑戦します。第一弾として、Kaho Katayamaとして英語ブログ(Love My Manic and Depressed)始めました。無茶です笑。でも、世界を視野に入れて描き続けてやるぞ!と決めたので、苦手だろうがなんだろうが英語でも書きます。

 

ということで、まず第一発目の展示じゃ〜!頑張ります〜。

では。

 

◆本日の一冊◆

くだらないけど癒される、唯一持っている猫写真集。