【宣伝①】Gallery 美の舎『学生選抜展2021 一次審査通過作品展』に出展します。

f:id:tomu_saito:20210930221611j:plain

Gallery 美の舎『学生選抜展2021 一次審査通過作品展』に出展いたします。

Gallery 美の舎にて10月5日(火)〜10日(日)まで開催されます。

以下に会場時間を記します。

 

[日により会場時間が異なります]
5日(火)、6日(水)、7日(木)…12:00〜18:30
8日(水)、9日(木)…12:00〜19:00
10日(日)…12:00〜14:00
※10日(日)は関係者のみで審査を行うため、一般の方の入場は14:00までとなります。

引用元:Gallery binosha exhibition

 

日曜日のみ、終わりの時間が早いのでお越しになる際はお気をつけください。

ギャラリー美の舎は千代田線根津駅1番出口から徒歩3分のところにあります。山手線日暮里駅からは徒歩17分です。個人的には、上野の美術館や博物館に行った後、散歩しながら向かうのが好きです。

 

binosha.jp

 

今回の出展が決まった時、家で大騒ぎしました。「いつかこのギャラリーで展示してみたいな」と思っていたので。とてもとても嬉しかったです。

Gallery美の舎に初めて足を運んだのは、確か、無審査の学生公募展『WORKS! vol.1』を観に行った時です。

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、さまざまな活動がストップした昨年。「展示の機会が限られてしまった学生のために」開催されたその公募展の、まさにその開催理由に心惹かれ、出品作家さんたちの作品も心を惹くものばかりで、それからギャラリーの方の温かい対応にも心射抜かれ、「なんて素敵な公募展何だろう。なんて素敵なギャラリーだろう」と思ったことを覚えています。

そんなGallery美の舎で、それぞれに素敵な作品をお描きになる作家の皆様と肩を並べることができるのですから、これ以上に嬉しいことはないです!!!

 

今回選抜された作品は『It's OK, if this is hell』という作品です。日本語訳では『地獄でも大丈夫』と呼んでいます。タイトルは上記の通りですが、観てくださる皆様がどのように感じるのか、どう解釈するのかがとても楽しみなので、ここでは制作意図を書くのを伏せておきます。

写真で見るよりも実物を観ていただいた方がやはり色が圧倒的に鮮やかです。よろしければぜひ実物を観に来てください。

会期中在廊することはありませんが、10/8(金)の午後に、他の皆様の作品を観に、私自身も足を運ぶ予定です。

以上、宣伝でした!

 

かたやまかほ