【展示】『Independent Tokyo 2023』(8.5(土)〜8.6(日))に参加します。

出典元:現代アート販売の@GALLERY TAGBOAT|@GALLERY TAGBOAT

 

8月5日(土)〜6日(日)に東京都立産業貿易センターで開催される『Independent Tokyo 2023』に参加します。


Independent Tokyoは作家が作品を展示販売できるブース出展型のアートイベントです。

Independent Tokyoでは新作を展示します。オール新作です。

もうすでに、このイベントへの参加に対して猛烈に緊張しています。理由は、このイベントではギャラリストによる審査が実施されるからです。

Independent Tokyo公式ホームページに記載されている出展のメリットに、

  1. グランプリに賞金 20万円
  2. グループ展の開催
  3. 著名ギャラリストからのスカウト
  4. タグボート作家に選出

が挙げられていますが、審査で上位に食い込めるよう、開催日ギリギリまで突き詰めて作品を制作、展示を計画し続けたいと思います……!

 

とはいえ、すでに展示コンセプトは固まりつつあります。

4月に開催した個展『境界線』では、“対極にあるとされているもの、あるいはその境界”をテーマに、線を引く行為、色を塗る行為で描いた作品を展示しました。

Independent Tokyoで展示する予定の作品も境界をテーマにしていることには変わりないのですが、個展で展示した作品以上に、線と線の境目に執着しました。それと、ドローイングの感覚を作品にしたくて、最小限を意識しています。

 

ここだけの話、大学卒業後も通っている絵画教室の先生からは「表面的」「綺麗すぎる」「もっと汚い絵、描いたら?」というお言葉をいただいているので、同様の意見を受けるかもしれないな……と戦々恐々としています。

別に、その時の自分が「これだ!」と思った作品なので、堂々としていればいいんだけどね。

 

そんなこんなで、2日間新作を展示しておりますので、ご都合があえば、ぜひお越しください。手元に紙のチケットが数枚ありますので、ご連絡いただければ郵送いたします。当日、お会いできることを楽しみにしております。

 

以下、イベント詳細。

 

日程
2023.8.5(土)11:00~19:00
2023.8.6(日)11:00~18:00

会場
東京ポートシティ竹芝 2F
東京都立産業貿易センター浜松町館

入場料
1000円(税込)

※2日間有効
障害者手帳をお持ちの方はご提示でご本人と付き添いの方1名まで無料
※学生の方は学生証提示で無料
※小学生以下の方は無料

 

引用元:現代アート販売の@GALLERY TAGBOAT|@GALLERY TAGBOAT