台湾に行きたくなる、暮らしたくなるブログ「子供と台湾・台中へ」〜ブログ紹介企画〜

f:id:tomu_saito:20180622145315p:plain

※ブログ紹介企画は、以下の「フォロワー300人突破記念」で行った企画です。

魅力あるブロガーさんばかりなので、楽しんでいただけると幸いです。

 

「子供と台湾・台中へ!!駐在生活&旅ブログ」

nenemama.com

第一印象:健やかで快活なお方

ねねさん(2018年6月22日にnenemamaさん→ねねさんに変更)は、ねねさんのブログ紹介企画にて、わたしのブログを紹介していただいたのがきっかけで知り合いました。

 

nenemama.com

Twitter上のやりとりやブログの書き口から、物腰柔らかな雰囲気と快活そうな雰囲気が垣間見えます

 

ブロガーさんはどんな人?

幼い頃から転勤族で北海道内を転々としていたとのこと。転勤族の友人がわたしにもいますが、ねねさんが素敵なのはこんなところ!

お陰様で、「好奇心旺盛 & どんな環境にもすぐ慣れる & 誰とでも話せる」力をゲット!!

引用元:https://nenemama.com/information/selfintroduction/

ポジティブシンキングが素敵すぎます

フルタイムで働く日々が続く中、旦那さんの海外転勤が決まります。8ヶ月の単身赴任生活の後、会社を退職し、子供を連れて台湾へ行くことに決めたねねさん。

 

「台湾での経験を記録したい」というのがブログを始めたきっかけとありますが、

  • 駐在妻生活のリアル
  • 台湾の素敵なところ紹介

の説得力がものすごくて・・・台湾に興味が湧きます。

 

こんな人に読んでほしい!

台湾旅行をしてみたい

パッケージツアーじゃなくて自分で予定組みたい!

でもTHE・バックパッカー的な旅はちょっと・・・

なわがまま旅行者(そうです、わたしのことです)におすすめです。

 

一度「台湾を旅行する時は、ねねさんのブログ参考にします」とお伝えした際には、

と仰られていたのですが、「台湾の地方専門」・・・そういうのが、わがまま旅行者にはたまらない旅先なんですよ!!!

「地元に住んでいる人の情報こそ、ワクワクする」と考えて旅行を楽しむ人にはたまらないブログですシンプルにまとめられたレストランリストも好きです。

 

おすすめ記事

nenemama.com

料理が好きなもので・・・!!!

料理紹介のわかりやすさもおすすめ理由のひとつですが、「ねねさんのコメント」も面白いです。この記事で好きなのは、台湾料理独特の香辛料について説明する際に

特に、八角はかなりのクセモノでして、nenemamaはいまだに無理でございます。。。

引用元:https://nenemama.com/food-recommendation1/

八角」料理好きな我が夫が時々使う調味料なのですが、確かにクセモノ。それを正直に書いてくれるので、異文化に触れる事前準備が整います

 

最後に

台湾に行ってみたい、あわよくば暮らしてみたいと思わせてくれるブログです。

海外在住フリーランス夫婦になりたくなっちゃった!

ぜひに。