【宣伝】ギャラリー20周年記念企画『200人展』に作品を展示しています。

  デザインフェスタギャラリーにて行われる、ギャラリー20周年を企画した展示『200人展』に参加します。

 

 

200人展とは

f:id:tomu_saito:20181023100521p:plain

どんな企画展?

本企画『200人展 -200 Artworks by 200 Artists-』は、1998年に「誰にでも開かれた場所をつくる」というコンセプトを掲げてオープンして以来、20周年を迎えるデザインフェスタギャラリーの記念碑的プロジェクトです。

本企画は100人の出展者を募り、参加者の皆様が同一サイズのペーパーキャンバスに思い思いに描いた作品を壁一面に並べ、その表現を一挙に鑑賞できる空間を作り出すものとしてスタートしました。

本企画は、来場した方が、どんな人が描いたのかという情報を気にせずに自身の感性に合ったアートを気軽に購入することができるものとなっています。
一人でも多くの方へ、作品を創り上げる楽しさ、発表することの楽しさ、「好き」を共有する楽しさを本企画を通じて感じていただければ幸いです。

引用元:https://designfestagallery-diary.blogspot.com/2018/07/100.html

 企画展への作品展示募集が開始されたときには”100”人展だったのですが、あれよあれよという間に参加されるアーティストの数が増えていったとのこと。

 「100人なんてあっという間に集まっちゃうんだろうな・・・」と思っていたので、ギャラリーにとっては嬉しい変更だったのではないでしょうか。

 

作品について

 一度ツイッター上で「こんな作品展示しますよ〜!」と大々的に宣伝させていただきました。

 が、その後『200人展』に出展する他のアーティストさんが今展示のコンセプト

本企画は、来場した方が、どんな人が描いたのかという情報を気にせずに自身の感性に合ったアートを気軽に購入することができるものとなっています。

に触れていました。このコンセプトを重視して、あえて来場者さんに事前情報を伝えず宣伝しているアーティストさんの姿を見て、とても反省しました。

 わたし、『200人展』のコンセプト、ガン無視してた・・・。

 というわけで、どの作品がわたしの展示かはお伝えしません。が、おそらく、わたしの作風をご存知ある方であれば、一発で分かると思います

 

 一応宣伝としてお伝えさせていただきますと、以下のTwitter画像1枚目にわたしの作品が写っております。

 

開催情報

企画展名:200人展-200 Artworks by 200 Artists-

開催日時:2018年10月26日(金)〜11月4日(日)

プレ展示:2018年10月22日(月)〜10月25日(木)

開催場所:デザインフェスタギャラリー EAST館アートピース

 

<注意>

 プレ展示(プレ展示期間)は、すべての作品が展示されています。しかしそれ以降には、気に入った作品をその場で購入することができるようになるため、すべての作品を観ることができない可能性も考えられます

 作品を鑑賞したい方は10月25日までに、作品を購入したい方は10月26日から見に行く事をおすすめします。

 

プレオープンしてます!

 わたしの話ですが、ちょうど25日に定期検診があるので病院帰りに遊びに行こうかなと考えております。まだ作品がすべて揃っている状態でじっくりと観たい!!!写真からでも、素敵なアーティストさんが大集結しているのが伝わってきます

 楽しく素敵な企画展示だと感じております。

 200人による作品をぜひ。

 では。

 

◆本日のおすすめ◆

画家活動用のHPです。オンラインショップも覗いてみてください!

behealthy-witharts.com