実直な主夫ブロガーによるブログに注目!「pote life」〜ブログ紹介企画〜

f:id:tomu_saito:20180622122551p:plain

※ブログ紹介企画は、以下の「フォロワー300人突破記念」で行った企画です。

 

魅力あるブロガーさんばかりなので、楽しんでいただけると幸いです

 

「pote life」

potelife.com

第一印象:主夫ブロガーさんだ!

働き方改革」とやらが、どれほど進んでいるのかは分からないけれど、多様な働き方が増えてきた昨今、「主夫ブロガー」さんを見かける率も増えてきました。

※個人的には「主婦」も「主夫」も「会社員」という肩書きも全部なくなって、肩書きで一喜一憂することがなくなることが理想です。

 

「主夫ブロガー」さんは

  • 外で働きたい人
  • 家庭を大事にしたい人

を励ます存在のひとりだと思うんですよね。

そんなことを思っている矢先、企画に手をあげてくれたブロガーさんです。わーい、わーい!

 

ブロガーさんはどんな人?

potelife.com

異色の経歴に興味津々です。

「漁業アルバイト→レジ業務→焼肉屋バイト→美容師→主夫」このつながりがありそうでなさそうで、多分実際にはめちゃくちゃあるんだと思われる経歴が、ワクワクさせてくれますねえ!

 

現在は「ブログ初心者に役立つ記事」「生活」「育児」ジャンルが多いのですが、今後異色の経歴を活かした体験記事も書いてほしいですね(個人の意見です)。

若い人の「働くこと」への興味・関心を高める記事が書けるんじゃないかな〜なんて!

 

こんな人に読んでほしい!

現在「ブログ初心者に役立つ記事」を数多く書かれているごいぽてさん。なのでやはり「ブログ初心者」の方におすすめしたいです。

ごいぽてさんというブロガー同志を得ながら、彼のブログの成長をメキメキと感じ、自分もブログを頑張る・・・といった構図が理想的だと感じます。

 

実際ブログ内でごいぽてさんは、

今一番目標にしていることは1円を稼ぐことです。

 

最初の一歩をまず大きく踏み出せるように努力する。

僕が伝えられる情報を発信していき、役に立つブログを創ることです。

引用元:https://potelife.com/profile/

と掲げてますから、彼がブログで稼ぐ→ブログ初心者がpote lifeを読んでブログで稼ぐ→そのブログ初心者のブログを読んで・・・という循環が起こることを期待しております。

 

おすすめ記事

potelife.com

副業解禁が進む昨今、「稼ぐことをもっと考えよう!」と思わせてくれる記事がこちら

副業に囚われ過ぎることもなく、だからといって安直な稼ぎ方をさらうわけでもない、実直な「稼ぎ方」の記事です。こういう収入源を考える記事、大好きです。

 

最後に

ごいぽてさんの記事のいいところは「提案」するところ。

答えとか「今すぐやれ」みたいな煽りは一切なくて、読者の行動力に全てを任せているところが素敵だと感じました。結局ね、やるかやらないかは自分しか決められないですから。

ごいぽてさんの実直さ、伝わりましたかね?!

ぜひに。