山形のリアルをあたたかくお届けするブログ「やまがたぐらし」〜ブログ紹介企画〜

f:id:tomu_saito:20180622152339p:plain

※ブログ紹介企画は、以下の「フォロワー300人突破記念」で行った企画です。

 

魅力あるブロガーさんばかりなので、楽しんでいただけると幸いです

 

「やまがたぐらし」

やまがたぐらし

第一印象:くらしを豊かにする姿勢が素敵

「山形移住か〜、地方移住に興味があるからブログ読ませてもらえるのはありがたいなあ」と思いました。

Twitterのプロフィールを見ると、旦那さんのUターンがきっかけで「東京→山形」暮らしになったのだとか。ただ、それ以上に魅力的だったのがこの返信。

わたしがブログ紹介を1記事ずつ書こうと思ったきっかけです。こんなこと言ってもらえて、嬉しくないブロガーさんなんていないです!!!

 

ブロガーさんはどんな人?

fullpokko.com

「山形に住まない?」と突然申し出てきたホシパパさん(旦那さん)と共に山形でのほほんと暮らすホシママさん

プロフィール記事からも、のほほん感が漂ってきて読んでいるこちらものほほんとしてしまいます。

移住前は不安ばかりだったようですが、いざ住んでみると都会ではできない体験に感動と話すホシママさん。山形の魅了を全力で発信している姿は、めちゃくちゃ魅力的です

 

こんな人に読んでほしい!

  • 田舎移住について知りたい人
  • 子育て情報を知りたい人

におすすめです。

特に「移住前は不安だったけど住んだら良かった!」という体験談ならホシママさんのブログをおすすめします。地方移住に興味があるのなら、やっぱり明るい話題・情報を知りたいじゃないですか、しかもリアルな。それなら「やまがたぐらし」です。

 

おすすめ記事

fullpokko.com

山形県の複合施設についてレビューされている記事なのですが、さすが「やまがたぐらし」。駐車場についての記述が、リアルでものすごく好きでした

基本は有料ですが、3000円以上利用で3時間無料となります。

が、ちょっと寄るだけという感じだと3000円も使わないですし、そもそも台数も少ないのでここに停めるのはちょっとハードルが高いです(><)

なので、近くの有料駐車場に停めることをおすすめします。

guraの入口のとおりには立体駐車場がいくつかあって、料金も30分100円だったりとguraの駐車場よりもちょっとだけ安いです(^-^)

引用元:https://fullpokko.com/yamagata-asobi-susume/kankochi/gura-opne/

わたしも地場の人だったら、同じこと考えると思います。

こういうリアルな情報こそ、その場所に興味・関心を抱いてくれた人に必要な情報なのです。

 

最後に

わたしは「やまがたぐらし」のおかげで、山形に興味を抱きました。旅行してみたいなあ・・・!

ぜひに。