Nウォームに感謝している冬。「Nウォームは暖かい」のでありがたい。

f:id:tomu_saito:20211231142835j:plain

Nウォームに感謝している。

Nウォームは「お、ねだん以上。ニトリ」でお馴染み、家具・インテリア用品大手「ニトリ」が販売している吸湿発熱素材を指す。 

www.nitori-net.jp

私が最も感謝しているのは、Nウォームを使った寝具で、Nウォームの定番よりもあたたかいNウォーム「強」で作られた「毛布」である。

www.nitori-net.jp

Nウォームにはもう一つ、Nウォーム史上一番あたたかいと銘打っているジャンル「極」があるが、私が寝汗をかきやすいこともあり「強」にしたのだが、「強」でも十分あたたかい。というか、寒い寝室での睡眠が一気に苦ではなくなった。

夏に引っ越してから新居が広くなったにも関わらず、私たち夫婦は学生時代と変わらずちょっと大きめのシングルベッドに寝ているのだが、冬によく起こるのがかけ布団の取り合いである。寒いのが苦手な夫がグイッと布団を持っていくこともあれば、私が布団を取り返して夫に寒い思いをさせることもある。そのため朝起きると、無意識下で戦ったのがわかるぐらい布団が荒れていた。

しかしNウォーム毛布を導入したところ、私たちは無意識下で取り合いをすることがなくなり、その上、二人ともNウォームの中に身を包んでおとなしく眠るようになった。朝起きても、二人とも綺麗に布団の中におさまっている。

Nウォーム毛布の重量が少し重たいというのも、朝起きた時の布団がおとなしい要因かもしれない。多分、あったかいから取り合いをしないで済むし、寝返りを打っても重たいから毛布があまり動かないのだと思う。

朝起きてストーブをつける度、室内温度は1桁である。こないだは確か2〜3℃だった。Nウォーム導入前は、布団が剥ぎ取られ、寒さで目覚めることが多々あった。しかしNウォーム導入後、寒さで目が覚める頻度は格段に減った。布団が剥ぎ取られることも少ない。ごくたまに一番上に載っている布団が全て奪われることがあっても、体の上にNウォームがかかっているおかげで凍えることはない。すごい、すごいぞ、Nウォーム。

来年もよろしく頼みます。

 

今週のお題「買ってよかった2021」