ほんわかとしたミニマリスト生活を送りたいなら「ミドリノ」〜ブログ紹介企画〜

f:id:tomu_saito:20180622110657p:plain

※ブログ紹介企画は、以下の「フォロワー300人突破記念」で行った企画です。

 

魅力あるブロガーさんばかりなので、楽しんでいただけると幸いです。

 

「ミドリノ」

greennoie.com

第一印象:ほんわかミニマリスト

絵文字、可愛すぎだろ!!!とひそかに興奮しておりました。アイコンのイラストもあいまって、ほんわかした人なんだろうな〜という印象を受けました。

ミニマリスト主婦」とあったのですが、世間一般のいわゆる「ミニマリスト」よりも肩の力が抜けている印象がありますミニマリストとして生きようとゴリゴリ断捨離しているわけではなく、気づいたらミニマリストになってた・・・という感じ。

う〜ん、素敵!

 

ブロガーさんはどんな人?

興味がないことには無関心だけど
好きなことはとことんやるこだわり持ちです

結婚し子どもができて断捨離の気持ちよさに目覚めてから、
あらためてモノとの付き合い方を考え直しミニマリストに。

引用元:https://greennoie.com/profile/

プロフィールに書かれたこの1文。

はっぴさんらしさを象徴していると思います。「好きなことはとことんやる」って姿勢に嫌味がないのが、ツイートやブログを見ていて清々しい気持ちになる理由だと感じています。

YES・NOがはっきりしている旦那さんはナチュラルなミニマリストミニマリストになっていったはっぴさんは、旦那さんの考えが理解できるようになり、よりいっそう仲良し夫婦に・・・って素敵すぎます!

 

こんな人に読んでほしい!

シンプルな生活を楽しみたい人におすすめです。

ゴリッゴリのミニマリストを目指している人よりは、生活にミニマリズムを取り入れてみたい人におすすめですね。ミニマリストを極めすぎるとなんだか疲れそうだなあ・・・と予感している人にはぴったり。

生活なんてね、心地よいのが一番なんだから気合いを入れすぎる必要はないのです!

 

あと、個人的にはブログのデザイン・書き方にも注目してます。

無駄のないシンプルなデザイン・書き口は読んでいて心地のよいものです。はっぴさんの醸し出す雰囲気とマッチしていて、ブログというより、読むのが楽しい1つのライフスタイル雑誌のような印象が。気になる人はぜひ参考にしましょう。

 

おすすめ記事

greennoie.com

完全に個人の趣味なんですが・・・シャンプー記事がお気に入りです。

エコやミニマリズムの観点から、わたしも湯シャンや固形石鹸を試すことがあります。そんな折、この記事を読みました。「どういう理由で湯シャン・固形石鹸がNGになってしまったか」について納得のいく書き口がものすごく好きです!

 

ブログ記事の観点でも「レビュー記事はこう書けばいいのか!」と勉強になりました。

 

最後に

「ほんわかしたミニマリスト生活」ってジャンルがこれから生まれることを期待してます。 肩の力の抜けたライフスタイル、浸透するといいな。

ぜひに。