前進する勇気がほしいあなたへ。「まちえふの好きなこと」〜ブログ紹介企画〜

f:id:tomu_saito:20180622103721p:plain

※ブログ紹介企画は、以下の「フォロワー300人突破記念」で行った企画です。

魅力あるブロガーさんばかりなので、楽しんでいただけると幸いです。

 

「まちえふの好きなこと」

www.machiefu.net

第一印象:ノマドな奥様

ブログに遊びに行きました!

「ブログに遊びに来てください」って響き、素敵ですよね。

 

まちえふさんの第一印象は「ノマドな奥様」でした。

「海外在住主婦」のブログは数多くありますが、まちえふさんはフットワーク軽めな印象がありました。というのも「夫の仕事の都合で国を転々」と書いてあったので・・・「転勤族(国外版)はフットワーク軽めじゃないときっとハードだよなあ」なんて。

 

ブロガーさんはどんな人?

ただ、まちえふさんの詳しいプロフィールを読んで驚きました。

確かにフットワークの軽い、バイタリティあふれるお方だということは事実なのですが、海外に飛び立つまでの物語がものすごく魅力的です

www.machiefu.net

一歩踏み出す前の迷いの描写がものすごくリアルなんです。

ご本人の体験を描いているからリアルなのは当たり前なのですが、とにかく、胸打たれるものがありました。何気ない一言に悔しさを感じつつ、それがきっかけで前進したまちえふさん。

自分の言葉で後悔も決心もはっきりと述べている・・・めちゃくちゃかっこいいです!

 

こんな人に読んでほしい!

  • 前進する勇気がほしい人

におすすめしたいです。

まちえふさんは「バイリンガル育児」「海外生活」「国際結婚」などについて発信していますが、それ以上に「何か始めたい」「前へ進みたい」と考える人の背中を優しく押すような、元気の出る記事がいっぱいあるように感じました

 

もちろん「海外生活」や「国際結婚」を経験し、悩みや不安を抱えている人にとっても役立つ記事ばかりです。個人ブログというより、もはや優良な情報を提供してくれるWEBサイトですから!

 

おすすめ記事

www.machiefu.net

前進する勇気がほしい人に読んでほしい「まちえふの好きなこと」。わたしが個人的に「前進できそう」と勇気をもらったのがこの記事です

 

今現在、わたしは子供を望んでいないのですが、これから何度でも「子供は?」と言われる機会があると思います(2019年1月には28歳になるし)。この記事を読んだ時、将来「産む・産まない」という選択をした時、後悔しない気がしました

妊娠・出産というライフイベントについて、興味関心をもてたのもこの記事のおかげですね。

 

最後に

わたしは今、妊娠・出産などのライフイベントに直面していないので、子育て系ライフハックについては読んでも「ほ〜そうなんだ・・・」という感想しかもてないのが正直なところです。

でもまちえふさんのブログは、ライフイベント関係なく、前進する勇気がほしい人を支えることができる力強いブログだと感じました

まちえふさんのおかげで、「自分の選択に後悔しない人」増えると思います。

ぜひに。