子育てと病気に向き合う人に読んでほしいブログ「人生ヘナヘナ」〜ブログ紹介企画〜

f:id:tomu_saito:20180622095921p:plain

※ブログ紹介企画は、以下の「フォロワー300人突破記念」で行った企画です。

 

魅力あるブロガーさんばかりなので、楽しんでいただけると幸いです!

 

「人生ヘナヘナ」

kk-sense.com

第一印象:素敵なお兄さん

今回の「ブログ紹介企画」をツイートして、すぐに反応してくださったのが絵描きのタマ(@nudiebeans )さんでした。

Khoさん、こんにちは!

恐れ入りますが、こちらの企画に応募させていただくことは可能でしょうか?⬇️

「あなたのブログを読ませて&紹介させてください(絵画作品でも可)!!!」

タマさんとの出会いは、5月に開催されたデザインフェスタ。わたしがブースにて絵画作品を展示・販売しているときに初めてお会いしました。

物腰柔らかなお兄さんで「ヘナヘナ似顔絵Tシャツ」を着ていてとっても素敵な方!!!

 

ブロガーさんはどんな人?

そんなタマさん、2018年6月22日のリニューアル前までは「お豆腐メンタルイクメンの闘病記」というタイトルでブログをやっていました。

「お豆腐メンタルイクメン」・・・響きが好きです。わたしもお豆腐メンタルです。

 

ブログプロフィールで

「めっちゃ子煩悩です」

と書かれているのですが、ヘナヘナ似顔絵や彼のInstagramを見ていただければ「子煩悩っぷり」が理解できるかと思います。

愛が詰まっていて、見ていて幸せ!!!

 

こんな人に読んでほしい!

ブログプロフィールにもあるように、「人生ヘナヘナしたもん勝ち」をモットーに掲げ(このモットーがもう素敵)、

子育て中のアラサー世代をほっこりさせたい。

 

自分の病気のこととか、子育ての悩みとか、節約テクなんかも書きたい。

 

人生ヘナヘナで方向性もブレブレですが、

気になったらたまに覗いてください。

引用元:https://kk-sense.com/profile/

とあります。本当にね、気合いを入れすぎても疲れる世の中です・・・。

  • 肩の力を抜きたい人
  • 子育てと闘病に向き合っている人
  • お豆腐メンタル同盟を組みたい人

にはたまらないブログであります。

 

おすすめ記事

kk-sense.com

タマさんのブログは、アイキャッチも内容もシンプルかつ見やすいのが特徴です。

なのでわたしは「お豆腐メンタルイクメンブロガー流のライフハック」をおすすめ記事に選びました。

 

なぜか。

文章が至ってシンプルなので、「お豆腐メンタル同盟」がこの先生きていくのに、答えや道筋を得やすいのではないかと考えました。

 

お豆腐メンタル状態になると、長文は読めないわ何を読んでも落ち込むわで大変なんですよ(経験談)。そんな時、ズバッと「僕はこうする・こうした」とシンプルに描いてもらえると「やってみようかな・・・」って思えるんですよ

これは、やっぱりうつ病経験者ならではの視点というか、すごく・・・ありがたかったんです。

 

最後に

なおヘナヘナ似顔絵Tシャツや「ヘナヘナ似顔絵描きます」の他、コーヒーの焙煎もしてらっしゃるタマさん。わたし、コーヒーも購入させていただいたんですが、めちゃウマです。コーヒー好きの夫とわたし・・・タマさんの大ファンです。

nudiebeans.theshop.jp

ぜひに。