【宣伝】『第4回公募アートハウスおやべ現代造形展』入選作品が4月15日(土)〜5月21日(日)まで展示されます。

出典元:第4回 公募アートハウスおやべ現代造形展 - コンテスト 公募 コンペ の[登竜門]

 

第4回公募アートハウスおやべ現代造形展に入選しました。

入選した作品は卒業制作を描くきっかけになった作品でもある、思い出深い作品です。作品のタイトルは《pupa / さなぎ》です。この作品を描き始めるとき、ドローイングの方がイキイキとした絵が描け、キャンバスに描くと絵がかたくなるという悩みがありました。そこでキャンバス地を張らず、ドローイングを行うように、下書きも構想もなく描き始めたところ、面白い形が浮かぶようになり、そこから1つの作品へと作り上げていきました。

命が巡る様子を描いた作品ですが、自由に解釈して楽しんでいただけると幸いです。

 

以下、詳細です。

会期:2023年4月15日(土)~5月21日(日)※
時間:9:00~18:00
会場:アートハウスおやべ屋内および野外の空間
住所:富山県小矢部市鷲島10番地 クロスランドおやべ
URL:アートハウスおやべ

※毎週水曜日休館

 

搬入のため、足を運びましたが、面白い空間でした。受賞作品、入選作品が集まったらまた違う雰囲気になるのだと思います。富山県には魅力的な美術館がたくさんありますし、車を20〜30分ほど走らせれば石川県にある金沢21世紀美術館にも行けるような立地です。ご都合が合えば、ぜひお越しください。