【宣伝】個展『境界線』4月11日(火)〜16日(日)まで個展を開催します。

 

個展を開催します。

2020年に武蔵野美術大学通信教育課程へ入学(2年次編入)し、2023年3月に卒業いたしました。絵を描く行為そのものは、大学に行かなくともできることではありますが、少なくとも私にとっては、入学しなければ知らなかった世界がたくさんあったことから、実りある3年間となりました。

4月11日(火)〜16日(日)までの個展は、そんな、大学へ入らなければ出会うことのできなかった表現の集大成といった展示です。

入学する前から絵を描いていましたが、大学で本格的に油絵の具に触れ、絵の具を使わない課題や版画表現、インスタレーションにも触れ、課題の捉え方や美術を学ぶ姿勢が異なる、あらゆるバックグラウンドの人と出会い、揉むに揉まれて悩みまくり、自信を得たり失ったりを繰り返すうちに、段々と表現が具象的なものから抽象的なものになりました。自分自身、こんな作品群を描くとは思ってもみないことでした。

そんな作品を集めた展示となります。

私にとって卒業は全くもってゴールではなく、むしろようやく画家として歩むためのスタートラインに立てた、といった感覚でいます(いわゆる(?)アート業界にまだまだ触れきれていないのを考えると、クラウチングスタートの姿勢すらとれていないのかもしれませんが)

大学の同級生や過去の展示を見に来てくださった人には既視感のある作品も多いかと思いますし、見る人によっては未熟も未熟な作品群に感じられるかもしれません。

ですが、思い思いの解釈で楽しんでいただけると幸いです。

 

以下、詳細です。

会期:2023年4月11日(火)~4月16日(日)
時間:12:00~18:30(初日13:00より、最終日16:00まで)
会場:Gallery美の舎
住所:東京都台東区谷中1-3-3 カサセレナ101
URL:Gallery美の舎