【宣伝】『第18回世界絵画大賞展』入賞作品が7月2日(土)〜8(金)まで展示されます!

出典元:世界絵画大賞展

 

『第18回世界絵画大賞展』で入賞しました!

www.sekaido.co.jp

 

ラーソン・ジュール・ニッポン賞を受賞しました。初めての入賞なので、とても嬉しいです。

ラーソン・ジュール・ニッポン株式会社のホームページを見たら、“ラーソン・ジュールは世界最大手の額縁専門商社”とありました。光栄でなりません……!

 

www.larson-juhl.co.jp

 

東京都美術館1階第4展示室にて7月2日(土)〜8日(金)まで開催されます。

 

開催日 7月2日(土)〜8日(金)

※ただし、7月4日(月)は休館日

午前9時30分〜午後5時30分

(最終日は午後2時まで)入場は終了30分前まで

入場料 一般¥300、大学生¥200、小・中・高校生、障がい者(付き添い1名含む)、新宿区在住の方、外国人観光客は無料

 

いやあ……

審査結果のハガキが届いたとき、めちゃくちゃ嬉しかったです。

『世界絵画大賞展』って結構パンチのある作品が多くて、元々結構好きだったし、憧れがありました。身近な人で世界絵画大賞展の常連(何度も入選している方)がいて、その方の圧倒されるような作品に「いつか並びたいぜ……」と思いながら、コツコツ描いては応募し、落選を繰り返しておりました。

本当に、今思い返すと、独学で絵を描き始めた頃に応募した作品は、何が伝えたいのか、そもそも何が描きたいのか、なんで描きたいのかが全く伝わらない、意味不明な絵だったな〜と思います。なんの意味もなく、でっかいお尻を描いていたね!!!

自分では気に入っている、気合を入れた作品が落選したときは「ん〜、まあ、そっか」と軽く受け流していたつもりですが、そこそこきちんと落ち込んだことを覚えています。ふとした瞬間に「これが……ダメなんか……」と急に思い出しちゃうみたいな。

でも実際に会場へ行って、入選作品を見たときには「まあ、ダメだよね!」と吹っ切れましたが。そのぐらい、「こりゃ敵わんわ」というパワーに満ちた作品が並ぶもので。

だから、もう、何度も言いますけど、嬉しくて嬉しくて仕方ありません!

 

私の作品は「まどろみ」といいます。

お時間あれば、ぜひお越しください。

 

www.sekaido.co.jp