【宣伝】『第35回日本の自然を描く展』入賞作品が8月21日(日)〜30(火)etc.まで展示されます!

出典元:第35回日本の自然を描く展 | イベント | NBS 長野放送

 

『第35回日本の自然を描く展』で入賞しました。

 

www.ueno-mori.org

 

2点作品を応募したのですが、2点とも入選し、1点は優秀賞に選ばれました!ありがたい!上野の森美術館にて8月21日(日)〜30日(火)まで展示されます

 

上野の森美術館での展示>

開催日 8月11日(木・祝)〜30日(火)

※私の作品2点が展示されるのは8月21日(日)〜30日(火)

午前10時〜午後5時

(15・20・25・30日は15時閉館)入場は閉館30分前まで

入場料 一般¥500 大・高生¥300
障がい者手帳をご提示の方とその付添人(1名)は無料

 

<巡回展>

仙台展

会期    令和4年9月17日(土) 〜 9月22日(木)
時間    10:00 ~ 17:00(入場は閉場30分前まで)
会場    TFUギャラリーミニモリ(東北福祉大学仙台駅東口キャンパス)
宮城県仙台市宮城野区榴岡2-5-26

西日本展

会期    令和4年9月28日(水) 〜 10月2日(日)
時間    10:00 ~ 18:00(入場は閉場30分前まで。10月2日は15時閉場)
会場    原田の森ギャラリー 本館 2階
兵庫県神戸市灘区原田通3-8-30

引用元:上野の森美術館 - 日本の自然を描く展 - 巡回展

 

『日本の自然を描く展』の開催概要、主旨を見ると

絵を描くことを職業としている人や、趣味で描いている人たちを区別することなく「絵を描くことが好きである、楽しい」と思っている人たちが気軽に参加でき、自分の作品の発表の場となるような展覧会を目指しています。

とあります。素敵よね。

 

これまで第31回と第34回に2作品応募し、1作品入選、1作品選外が続いておりました。

 

www.tomutomu-corp.com

www.tomutomu-corp.com

 

第35回に提出した作品は、これまで描いてきた作品、これまで『日本の自然を描く展』に応募してきたものという意味でも、画家活動を始めた2017年からという意味でも、とはちょっと違ったアプローチで取り組んだ作品だったので、実は自信がありませんでした。正直、両方選外になるんじゃないか……とも思っていました。

でも審査結果通知が届いて、封を開けてみたら「入選」「優秀賞」と書いてありました。ほぼ同じタイミングで『第18回世界絵画大賞展』の入賞もわかり、私はあまりにも喜ばしい出来事に、家に誰もいないというのに1人で喋り続け、小躍りをするという……ちょっと怖いですね。

 

私の作品は「青(劇場の幽霊)」と「やりきれない」といいます。

お時間あれば、ぜひみにきてください〜!