靴下嫌いがハッピーソックスで靴下好きになったよ。ビートルズの限定ソックスを買ってから、虜だよ。

f:id:tomu_saito:20180526225103p:plain

 

はじめに

f:id:tomu_saito:20180524203635j:plain

わたしは靴下を履きたくないタイプの人間だ

どんなに自分が「冷え性」だという自覚があろうとも、靴下は履きたくない。あの蒸れる感じがどうもダメだ。クッソ寒い真冬であっても、基本的に履かずに耐えられる時には常に裸足である。

そんなわたしが、靴下を履きたくなってしまった

ハッピーソックスのせいである

 

ハッピーソックスが靴下嫌いを変えた

限定ビートルズソックスの可愛さ

出会いはビートルズの有名PV「イエローサブマリン」のデザインのソックスが販売されたことにある。2018年真冬の話である。

靴下嫌いのわたしは、真冬になってもくるぶしまでしかないスニーカーソックスを履いていた。クソ寒いのに裸足がいいと強がっていた。そんな折、ネットサーフィンをしていたらイエローサブマリン」デザインの靴下の広告が目に入った

 

なんじゃ、こりゃ・・・かわええ

 

思わず広告をクリックし、ソックスのデザインを確認した。

やばい・・・かわええ・・・。靴下嫌いなのに、この靴下をどうしても履きたいと思ったジーンズとブーツの隙間から、このビビッドな配色が覗いたら絶対に可愛い。

 

・・・。

 

・・・。

 

f:id:tomu_saito:20180526214054j:plain

 

気づいたら買っていた。

 

限定キースへリングソックスの可愛さ

イエローサブマリン」ソックスを買ってしまった後の話である。

東京駅を歩いていたらハッピーソックスのポップアップショップがあった。

「ここの靴下は派手で可愛い・・・」と思っていた矢先、目の前に飛び込んできたのがかの有名なアーティスト「キース・ヘリング」のデザインソックスである。ビビッドな色に、特徴的なイラストが描かれている。

 

なんじゃ、こりゃ・・・かわええ

 

じっと見つめ続けていたが、「いかん、いかん。わたしは靴下が嫌いだった」と思い出し、その場で手を離したわたし。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

f:id:tomu_saito:20180526214203j:plain

 

気づいたらネットで買っていた。

 

ジーンズ&スニーカーファッションの味方

わたしのファッションセンスは「中の中」である。

半端丈靴下をスカートやズボンに合わせるような高度なファッション、わたしにはできない。そのくせ、ハッピーソックスの靴下だけはどうしても買ってしまうのだ。ハッピーソックスはバリバリ半端丈の靴下だ

 

おのれ、ハッピーソックス・・・

半端丈靴下ほど難しいファッションはないっちゅうのに・・・!

 

と思っていたが、ジーンズ&スニーカーファッションにおいては、意識せずともおしゃれに履けることが判明した

トップスの色や柄をシンプルに抑えれば、ジーンズとスニーカーの間に覗く派手色靴下がおしゃれに見えるのだ!!!

 

なんてこった・・・

「中の中」のわたしでも、靴下でおしゃれができると知ってしまった!!!

 

「履きたくない<可愛いから履きたい」に

どんなに自分が「冷え性」だという自覚があろうとも、靴下は履きたくない。あの蒸れる感じがどうもダメだ。クッソ寒い真冬であっても、基本的に履かずに耐えられる時には常に裸足である。

と先で書いたにも関わらず、わたしはハッピーソックスの靴下を履いている。

「おしゃれ」のために

 

スニーカーやパンプスを履くとき、さすがに裸足ではいられないので(理由:靴擦れを起こす・足が猛烈に臭くなるなど)靴下を履いている。

が、これらは「義務」で履いている。もっぱらまとめ買いで安く買える真っ黒のスニーカーソックスかペラッペラの靴下だ。自宅に帰ってきた瞬間「もういいだろう・・・」と脱いでしまう。

 

一方で、ハッピーソックスの靴下は「可愛いから履きたい」のだ!

靴下嫌いが「履きたくない」と思っていたものを「可愛いから履きたい」に変える魔力がそこにはあった・・・。

 

<広告> 

靴下嫌いを靴下好きに変える力がある

f:id:tomu_saito:20180526214304j:plain

(↑)気に入りすぎて、脱ぎたくない。

 

というわけで、靴下嫌いはまんまと靴下の虜である

派手派手で”ハッピー”なハッピーソックス の虜である。

 

全てはビートルズ限定ソックスから始まった。

おのれ、イエローサブマリンめ・・・

わたしのNO靴下ライフをどうしてくれるんじゃ・・・

 

・・・。

 

・・・。

 

ハッピーソックス、大好き

 

では。

 

◆本日のおすすめ◆

10周年記念ソックスの派手さがすごい