生理ナプキン「ロリエ スリムガード」に惚れ込んだ理由3選!薄手好きにはたまりません!!!

月一でやってくる一大イベント「生理」

わたしの場合、貧血・だるさ・腹痛・頭痛と良いことなしのイベントなんですが、向き合わざるを得ないイベントです。

少しでも快適に過ごすために、さまざまな生理用ナプキンを試し、レビューしたこともあります(↓)。

www.tomutomu-corp.com

そんな中、クソ真面目にレビューした生理用ナプキンの中で2種類、長く愛用しているものがあります。

今回はそのうちの一つ「ロリエ スリムガード」について熱く語ります!

 

 

ロリエ スリムガードに惚れ込んだ理由3選

20170726100825

持ち運びしやすい

まず驚くべきは、その薄さ!

もう半端なく薄いのです。公式HPにて”昼用ナプキン「ロリエ 肌きれいガード 羽つき(20.5cm)」”と比べている画像があるのですが、めちゃくちゃ薄い。

使ったことがある人ならわかってくれるはず。ポーチに入れた時、いつも以上に数を持ち運べるのに薄いあの感じ・・・最高です!!!

 

つけてる感がない

薄さのメリットは「持ち運びやすさ」だけに限りません。めっちゃくちゃ薄いおかげで、つけてる感がないのも惚れ込んだ理由のひとつ

近年はどの会社のナプキンも「薄手」が主流ですが、吸収力の高さをウリにしているナプキンの中には少々ごわつきが気になるものもありました。特にわたしは、夜用ナプキンから感じられる”オムツ感”が苦手でね・・・。

でも「ロリエ スリムガード」はめっちゃくちゃ薄いので、当ててる感が少ないのが本当にありがたい。ただでさえ血液が出て不快なのに、お股がごわつくなんて嫌じゃないですか。

それがないんだもの、最高だね!

 

吸収力、半端ない

吸収力の良さにも感動しました!

生理用ナプキンで一番重要なのは「吸収力」だと考えています。血液が漏れちゃうと下着や洋服が汚れてしまうんだもの。吸収力が良くなきゃダメですよね。

はじめて使った時は「めっちゃ薄いけど大丈夫・・・?」と不安になりました。が、つけてみるとその半端ない吸収力に驚きます。つけてる感がないのに、やるときゃしっかりやる・・・ほんと、さすがです。

 

長時間昼用羽つきがすごい

「ロリエ スリムガード」にもさまざまな種類があります。羽なし、羽つき、昼用、夜用などなど。でもダントツでお気に入りなのは「長時間昼用羽つき」 です。

羽なしが20.5cmしかないのに対し、長時間昼用羽つきは25cmもあります。

生理用ナプキンなんて「つけなくてもいいなら、つけたくない」ぐらいなので、はじめは「大きいかな・・・」と不安に思いましたが、驚きの薄さが大きさへの不安をカバーしてくれます

 

大きめで安心感がある、なのに薄手だからつけてる感はない。

 

・・・最高かよ!

 

薄手好きにはたまりません

薄手好きにはたまらない生理用ナプキンです。

クソ真面目レビューでも書きましたが、わたしはまあまあ経血量が多いです。なので「薄手が良いけど、漏れが不安で薄手がつけられない」そんな時期もありました。

が、その不安を「ロリエ スリムガード」が解消してくれました。

おかげで、生理中の不満が減りました。具合の悪さだけはどうにもならないけれど、経血漏れやナプキンの不快感を味わう頻度は激減。すごいぞ、スリムガード。

 

 

結局のところ「合う・合わない」は人それぞれなのですが、気になる人はぜひ一度使ってみてね!

では。