子供たちに大切なものを伝えたい!「こどもの為の英語力・ビジネス力・資産運用講座」〜ブログ紹介企画〜

f:id:tomu_saito:20180622154650p:plain

※ブログ紹介企画は、以下の「フォロワー300人突破記念」で行った企画です。

 

魅力あるブロガーさんばかりなので、楽しんでいただけると幸いです

 

「こどもの為の英語力・ビジネス力・資産運用講座」

takahanalee.com

第一印象:英会話教室運営者ですと?!

「このブログ紹介企画のもっとも素敵な部分が露わになった!」と思いました。

わたしはしがない「ぬるぬる生きるブロガー」。「英会話教室の運営をしている」とプロフィール文を読んで嬉しかったのです。運営者さんのブログを紹介できるとはなんたる幸せ!

SNSって、幅広い職種の人と知り合えるから楽しいですよね

 

ブロガーさんはどんな人?

宮城県塩竈市英会話教室を運営している鈴木貴之さん。

現在、私が手掛けている事業は

英会話教室、② 個人の先生の集客支援事業、③ 地域のお店の集客支援事業、④ 当ブログメディアの運営(ワードプレス)です。

引用元:http://takahanalee.com/

「子供たちの将来を考えた時に必要な知識を伝えたい」と考えた鈴木さんは、上記のような事業を手がけ、精力的に活動するブロガーさんです。

自身の経験をフルに活用して事業展開を行う鈴木さん。「近い将来、ビジネストレーニングセンターをつくりたい」、その熱意がプロフィール文からビシバシ伝わってきます。このご時世、絶対に必要な人だな・・・と感じました

 

こんな人に読んでほしい!

  • 子供に生き抜く術を教えたい人
  • 英語力・ビジネス力・資産運用に興味関心のある人
  • 今から始めるのも遅くない!と頑張れる大人

ブログタイトルは「こどもの為の〜」とありますが、これを読むべきは私たち「大人」なのかもしれません。こどもの為に、まずは私たちが学ばねばならんのだなあと思い知らされます。

 

英語力の話題は痛いところ突かれるので良いですよ(どMか!)。

「英語をどんなに学んでも、話す機会がなければ話すことはできない」言われてみるとそうなんですが、それをなかなか実行できていないのも事実。ぐぬぬ・・・ってなります。

 

おすすめ記事

takahanalee.com

英語を学ぶ目的と、英会話教室の選び方をうまくつなげてくれる記事です。

英会話教室も様々ですが、英語を学ぶ目的も親御さんやお子さん本人によって違うわけですから、そこからきちんと考えようねと説いてくれます。

目的と学ぶ方法が違ってしまうと、勉強につまづいたり、嫌いになったりする(わたしの話です)ので、こうやって丁寧に説いてもらえるとありがたいですね。

 

最後に

先で紹介した「英会話教室を選ぶ際のポイント〜」記事のコメント欄に、他の英会話教室の先生から英語で質問がきていて、それに鈴木さんが英語でお答えしている様子を見ることが出来ます。

とてつもなく読みやすい英語が書かれているので、鈴木さんの書く英文を読んで英語を学ぶってのも、面白いかもしれません。とても勉強になりました。

ぜひに。