【デザフェスレポvol.0】祝!デザフェス初出展、無事終了しました

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20170528213023j:plain

▲私のブース1日目の様子です

 

あ〜終わりました。

とても楽しくて、疲労困憊で、濃密過ぎる2日間が終わりました。

 

デザフェスvol.45無事終了!

デザインフェスタというアジア最大級の国際的なアートイベントに初めて出展したのですが、それはそれは楽しい2日間でございました。余は満足じゃ笑。

 

designfesta.com

 

もちろんTwitterで以下のように言及した通り、

 

赤字ではあります。ブース2日間で22,000円、壁として利用できるパネルが13,500円くらいするので、そこから換算すると全然元取れてません・・・

 

が!

金銭面において元が取れなかったという”失敗”を活かし、次回8月の出展はリベンジマッチ、目標ブース代は取り返す!を掲げます笑。

 

作品を観てもらえる喜び

今までは作品をつくっても発表の場(SNSを除く)がなかったので、初めて直に評価してもらえる体験ができました。コメントとても嬉しかった、赤裸々で笑。

 

私がブログを購読させていただいている吉田彩さんにもお越しいただきました。その上、ブログにも書いていただいて、秘かに嬉し泣き(車内で)。ありがとうございます。

 

www.yattuke-gohan.com

 

また不思議なことにおじさまと外国人ウケが良かったのが、自分では面白かったと思っています。女性が積極的に近寄る作風ではないみたい笑。

 

でも確かにブログでよく書いている自分の”性”のことを考えると、確かに”THE・女性”的な絵柄ではないかも。

 

英語を積極的に話せる機会に2日間とも恵まれたので、本当に国際色豊かに作品を観てもらえて幸せだった

 

デザフェスレポートを更新します

f:id:tomu_saito:20170528214141j:plain

私事ではございますが、デザフェス初出展で起きたトラブルや販売の際のちょっとした不具合等の反省も兼ねて、明日より3日間はデザフェスレポートを更新します

 

デザフェス出展までの流れ、当日までに必要なもの、当日搬入・搬出の仕方など、反省点なども赤裸々に公開していこうと思います。

 

デザフェスのみならず、イベント出展に役立つ内容を提供できるよう、とにかく密にレポートを記述できるよう心がけます!

配信時刻が少々遅くなるかもしれませんが、3日間濃密なイベントレポートをお楽しみくださいませ。

 

では。

 

◆本日の一冊◆

知り合いの方が描いた絵本です。生き物を愛する人です!