田舎暮らしを始めたい人は必見!苦労と楽しさを教えてくれる「いなビギ!」〜ブログ紹介〜

f:id:tomu_saito:20180622120031p:plain

※ブログ紹介企画は、以下の「フォロワー300人突破記念」で行った企画です。

 

魅力あるブロガーさんばかりなので、楽しんでいただけると幸いです。

 

「いなビギ!」

www.inabigi.com

第一印象:田舎暮らしの大先輩

Twitterのプロフィール欄に心打たれました。

田舎暮らしがしたいと思い立ち、2017年春に埼玉から福井県南越前町に移住した28歳。 急いで行動したあまり、数々の現実にぶちあたり中。 これから田舎暮らしを始める人に同じ思いをさせまいと、情報発信に奮闘中。

これから田舎暮らしを始めたいと考えている人にとって、これほど頼り甲斐のある人物はいませんよ・・・!情報発信に奮闘するカンタさんは、まさに「田舎暮らしの大先輩」ですよ。

 

ブロガーさんはどんな人?

www.inabigi.com

読んでいただきたいのが彼のプロフィール。

「銭湯LOVE」からスタートした彼のキャリアがものすごくユニークで素敵です

プロフィール文を読む限り「ものすごく人が好きな人」という印象があります。田舎暮らしへの憧れの再燃&人とのつながりを求めて、地域おこし協力隊として移住したカンタさん。

 

行動力のあるカンタさん、優しさにも凄まじさを感じます。

自身の失敗経験から「田舎暮らしを始めたい人に同じ思いをしてほしくない」と決心し、「田舎暮らしビギナー」を意味するブログ「いなビギ!」をスタートさせます。

もうね、ブロガーの鑑だよ!!!

志が素敵すぎだよ、カンタさん!!!

 

こんな人に読んでほしい!

  • 田舎暮らしって実際どうなの?って人
  • 人とのつながりに興味がある人

におすすめです。

 

また「人とのつながり」に興味がないけど、「人とのつながりに興味がある人」に興味がある人・・・にもおすすめのブログですね。

人間関係って心の支えにもなりますが、時に心を傷つけるじゃないですか。わたしはどちらかというと「つながり苦手派」なのですが、人とのつながりが大好きな人の考え方を知ることで、偏った考え方を打破することができると思うのです。

 

おすすめ記事

www.inabigi.com

わたしが感動したのはこの記事です。先で紹介したように「人とのつながり苦手派」のわたしにとって、目が点になるような物語が広がっていました。

わたしは、ここで出てくる「結婚はしとるんか?」系の台詞を言われるのが大の苦手なのですが、この台詞を言われるのが苦手なだけで、コミュニケーションの取っ掛かりとしては「挨拶」はメリットしかないと気づかされました

 

興味深いのが、都心だと挨拶が「不審者」扱いにされがちなのに、田舎だと挨拶しないことのほうが不審に感じる点などなど・・・

田舎暮らしの奥深さ、感じたいなら「いなビギ!」読みましょう

 

最後に

地方移住や週末農業などなど、田舎と都市部の関係に変化が生じている昨今。田舎暮らしに憧れるも、ちょっと勇気が出ない人は「いなビギ!」必読です。わたしも田舎暮らし、勉強します。

ぜひに。