ズボラさんにはコスパの良さが重要でしょ?!ねえ、ハトムギ化粧水さん!!!

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20171204095748j:plain

2017年、ハトムギ化粧水に出会ってからは(他の化粧水に)浮気してない。

 

 

ズボラ女が重要視するのはコスパ

f:id:tomu_saito:20171204100651j:plain

私は御年26歳に御座います。20歳過ぎた時「徐々に体力が落ちていくのを感じるぜ」と先輩に脅され、25歳過ぎた時「肌の衰えを感じるぜ」と世間の女性陣に脅され、とうとう26歳な訳です。しかも1月に誕生日を迎えると27歳です。・・・素敵な年齢

 

そう、私にとっては年をとることは素敵なことであり、かつ体も肌も自分が気にかけ続けていれば、「”急激に”衰えることは避けられる!無問題(モウマンタイ)!」と考えていて。

 

しかーし!

 

ズボラな面が勝っている私にとっては、毎日”時間とお金をかけて”丁寧なケア・・・こそが敵(?!)であり、遠慮なく使えるコスパの良さを重要視しております

 

ハトムギ化粧水、コスパ最強

そこで出会ったコスパ最強化粧水がこれ。

 

ちょっと前までは「この化粧水がお気に入り!」みたいなものもありましたが、あらゆるものを明確に取捨選択していくようになった昨今、「肌さえ保湿されれば何でもいいんじゃね?」という境地にたどり着きました笑。

 

驚くはやはりその価格ですね。

 

500mlで764円

コスパ良!

 

顔だけでなく、体全体に使っても全然1ヶ月以上もつと思われます。もっとも使用量にもよりますが、それでも仮に月1本使い切ったとしても、美容代月764円はお得だなあ

 

以前愛用していた化粧水は、110mLで税込1,749円。詰め替え100mLで1,296円でした。

 

使い心地もよく、香りも肌との相性も最高に良かったのですが、化粧水云々より生活面や精神面の安定が肌の調子に繋がっていることに気づいたら、「この化粧水にかけているお金分、かく(書く・描く)関連のものにお金出しても良いかも」となり落選。

 

とはいえ化粧水をつけなければ、純粋に顔がバッサバサに乾燥し、顔のあちこちが切れ、割れ、クッソ痛いという状態に陥るので、何でも良いから”水”以外の”水”が欲しかったんですよね笑。美意識云々の話ではなく、痛みを伴う問題でね笑。

 

500mL、764円だと迷いなく買える

 

つけ心地は軽い

加えて好ましかったのは、つけ心地の軽さです。

 

私は極度な乾燥肌でありながらクリームの質感が大の苦手です。ちょっとでもベタッ感のある質感が苦手で、実は「化粧水→乳液」という既存の流れすら苦手です。だからひどい乾燥に襲われ続けるのも重々承知ですが・・・笑。

 

が、ハトムギ化粧水はこの白濁した見た目でありながら、つけ心地はさっぱりしていて、かつちゃんと保湿もしてくれる。加えて変な匂いもなし(とってつけたかのような香料もないのだ!)。

 

乾燥がきになる時には、いつもより多めにつければ良し。大容量だからケチる必要もない。

 

こんな人におすすめ

www.naturie-net.jp

特に私のような発想の持ち主なら、ハトムギ化粧水は使わにゃ損損だと思いますよ〜。

  • 買い物で重視するのはコスパの良さ
  • 簡単にスキンケアを完了させたい
  • 化粧水の違いによる肌トラブルはほぼなし
  • 乾燥肌の悩みが解消されるんだったら何でも良い

若干・・・投げやりな人に見えるかもしれませんが笑、化粧品や美容、ファッションなどの大半を「プラシーボ効果」や「自信があるか否か」にかかっていると考えている私ですから、肌が守られりゃそれで良いのだ!って人は、使わにゃ損ですぜ

 

お高い化粧水も良いけれど

もちろんね、お高い化粧水にはそれはそれなりに価値があるのだろうし、実際私も試供品でエリクシールをいただき、使ってみたところ、まあ、それはそれは使い心地が良かったですよ!

 

だけど、私の肌はどんな化粧水・化粧品であっても「全然大丈夫」なんです、ありがたいことに。壮絶なまでに品質が悪くない限りは、全然大丈夫。

 

そうなってくるとコスパ重視でたっくさん使える化粧水が良い!ってなっちゃう。

 

もし懸賞でエリクシール1年分が当たったら、そりゃじっくりと1年間エリクシールを使うでしょうが笑、そんなことが起きない限りは

  • 使い心地も好みで、
  • 肌トラブルも起きないし、
  • おまけにコスパが良い

・・・そんなハトムギ化粧水のお世話になるに決まっとるのです。

 

コスパの良さならダントツ

まあ、言ってしまえば・・・化粧品に特にこだわりがないのであればハトムギ化粧水」っていうこだわりを持っても良いんじゃないかと笑!

 

とにもかくにもコスパは最高。

 

2017年に買って良かったもの、ってなるとこれが一番に浮かびました!

では。

 

◆本日の一品◆

少し気になるズボラさん向けの美容マスク。 

コスパ重視ならハトムギ化粧水だけど、ズボラ重視ならサボリーノ?!

今週のお題「今年買ってよかったもの」