『真面目でなぜ悪い』について&お問い合わせ

こんにちは、齋藤吐夢です。

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

このページでは、ブログ『真面目でなぜ悪い』について・齋藤吐夢のプロフィールについてご紹介させていただきます。

 

 

このブログを書いている人

f:id:tomu_saito:20160930165349j:plain

齋藤吐夢、26歳女。

 

齋藤吐夢という名前には、やりたいことや好きなことといった夢を抑えこんでいた自分から解放するために、夢を存分に吐き出して生きてやる!という意味が込められています。

 

肩書きは”かくひと”。

 

ライターとして記事執筆業をしながら、絵描き(@Kho_TOKYO)としても活動を続けています。

 

現在はライター業と広告収入、絵の販売で生計を立てております。

 

詳しいプロフィール

1991年1月生まれ。生まれも育ちも東京都。東京都の西の端っこでのびのびと育ちました。私立大学〜大学院で演劇と微生物研究に明け暮れる日々を過ごす。小学校の頃から美術と理科が大好きで、座学と体育が大のニガテ。

 

20歳の時にがんを経験(過去記事:”がん闘病記”ではなく、がん治療終了後に何もかもイヤになった話と今について

 

大学院在籍中に双極性障害(Ⅱ型)の診断を受ける。担当教授から「一度社会に出たほうがいい」とすすめられ食品商社に就職するも、2年目に自律神経失調症を患い休職、のち退職。

 

いつ病気になるか、死ぬか分からないのなら、やりたいことに全力な人生のほうが良いんじゃないの?!と決心した時、クラウドワークス はてなブログに出会う。

 

書くことがとにかく好きだったので、ライターとして活動開始

 

小さな頃から好きだった描くことにも向き合うことを決意。2017年1月より絵を描き始める。2017年現在、すでに4回絵の展示・販売を果たす。

 

『真面目でなぜ悪い』について 

奇才・園子温監督の映画『地獄でなぜ悪い』をオマージュして命名したブログタイトルです。

 

ブログコンセプト

雑記ブログである『真面目でなぜ悪い』のコンセプトは、そのまま。

 

”真面目でなぜ悪い”です。

 

真面目なことを揶揄され続けたことのある私だからこそ書ける「真面目で何が悪いのさ?!」というメッセージも込めて日々発信を続けています。

 

クソがつくほど真面目に向き合った以下のレビュー記事は、たくさんの人に読まれている代表的な記事です。

 

www.tomutomu-corp.com

www.tomutomu-corp.com

www.tomutomu-corp.com

 

お問い合わせ

現在お受けできるお仕事や、お問い合わせ時に知りたい内容などを記載しました。
どうぞよろしくお願いいたします!

 

執筆可能なお仕事

現在お受けすることができるお仕事は、以下の通りです。ご確認くださいませ。

  • 映画に関する記事
  • お酒に関する記事
  • クラウドソーシングに関する記事
  • 健康(病気)に関する記事

ジャンルとしてはエンターテイメント系記事を得意としていますが、私が経験した病気に関する記事執筆も受け付けております。

工程としては、記事の企画・構成・執筆・ワードプレス入稿などが可能です。
申し訳ございませんが、編集や校正作業は受け付けておりませんので、ご了承ください。

 

詳しくは以下に記載されている過去実績をご確認ください。

 

もちろん記事執筆だけでなく、ブログやウェブメディアでの寄稿記事、絵に関するお問い合わせ、相談事や遊びのお誘いもお待ちしております。

 

こちらよりお気軽にお問い合わせください。

  

過去実績

記事執筆や絵・写真などの作品制作における実績を記載します。

 

ライター実績

クラウドワークス プロクラウドワーカー認定

受注実績134件

オウンドメディアにおける記事執筆の案件をいただいております。ジャンルは【健康】【農業】【生活】【映画】と様々です。

 

映画メディア『JALEE』(ライター名:本名で記載)

jalee.jp

 

寄稿

【健康】

双極性障害の特徴を、大切な人は「いつも通りだ」と笑って受け入れてくれた | 双極性男子のあたまのなか

【恋愛】

アダルトショップでバイトした私がその実態とアダルトグッズの魅力を語る | らぶりりーす

【恋愛】

カップル向けバイブ・ローターのおすすめを元アダルトショップ店員に聞いてみた | らぶりりーす

【人間関係】

上司や先輩の「そのうち慣れるよ」を信頼してはいけない。体も心も傷つきました | 今日は社畜祭りだぞ!

 

イベント登壇

副業の第一歩はクラウドワークスで!クラウドソーシング勉強会 ~残業削減の収入不足を補う!持っているスキルを仕事に!~ - クラウドワークス | Doorkeeper

ジブン磨き!ウマノミゼミナール(2017年11月11日、本名で登壇)

 

絵画出展

2017/05 デザインフェスタvol.45(東京ビックサイト)

2017/08 真夏のデザインフェスタ(東京ビックサイト)

2017/08 ZEN展(東京都美術館

2017/09 LIFE ON EARTH展(デザインフェスタギャラリー)

2017/11 デザインフェスタvol.46(東京ビックサイト) 

 

入賞実績

2017/02  写真『CIGARETTE』Sony World Picture Award の静物部門で入賞

 

ほしいものリスト

ほしいものリストを公開しています。「1冊ぐらい買ってやるか」という愛に溢るるお方がいましたらぜひお願いしますm(._.)m

 

ほしいものリスト

  

各種リンクについて

ブログ内で貼らせていただいている一部リンクについて、以下に詳細を記載します。

 

プライバシーポリシー

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

プライバシー ポリシー – ポリシーと規約 – Google

 

Adsense

『真面目でなぜ悪い』では、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。

広告 – ポリシーと規約 – Google

 

Amazonアフィリエイト

『真面目でなぜ悪い』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。