読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【プロフィール】ブログ『真面目でなぜ悪い』について。こんなこと書いています。

はじめまして、齋藤吐夢(※)と申します。

f:id:tomu_saito:20160930165349j:plain

東京生まれ、東京育ちの都会っ子田舎者です。

 

2017年5月でブログ始めて1年になります。ブログ『真面目でなぜ悪い』についてお話させていただきます!

 

齋藤吐夢とは

2017年現在:女、26歳、既婚。

 

大学時代に演劇で生きていくことを決心する

血液のがんを発症し挫折

大学院で微生物を利用したバイオ燃料の研究をする

博士課程は向いてないと一蹴され、就職

就職先で商品開発を行い、有意義な時間を過ごす

職場の人間関係に悩み、体調不良で休職

 

退職後、フリーランスとして活動中。

 

クラウドソーシングサービスである【クラウドワークス】を活用し、ライターの仕事をしています。記事執筆の傍ら、絵画作品や写真、小説などライフワークも継続しております。

 

このブログでは、”齋藤吐夢”と名乗っておりますが、TwitterInstagramでは絵画や写真作品作成時の"Kho-K"と名乗っております。

 

両活動の応援、よろしくお願いいたします

 

好きなもの

芸術鑑賞

映画鑑賞

読書

散歩

 

身体的特徴

顔が丸い

 

ブログ『真面目でなぜ悪い』とは

タイトル通り、真面目でなぜ悪い!と思いながら、悶々とする考えごとを書き記しています。

 

今までの人生、真面目にコツコツ生きてきましたが、揶揄されることが非常に多かった真面目な人は損をするという言葉もよく聞きます。

 

でも・・・ 

人生に疲れかけている真面目な人達が、言いたい放題言っている私のブログを見て、心のどこかがフッと楽になる。そんなことが起きたら嬉しいのです。

 

ぶっちゃけ、これってどうなの?みたいな”負の感情”を書きなぐることもありますが、何か1つでも心に刺されば嬉しいです。

 

今後の展望

2017年の展望を書き記していきます。記事執筆のお仕事やこのブログに関するご意見・ご要望があれば、ご連絡いただけると幸いです!

ライフワークである絵や写真についてのお問い合わせも絶賛受付中です。

クラウドワークス

【クラウドワークス】 にて記事執筆を継続しています。4月でライター歴1年になります。記事執筆についてのブログ記事も時々書いておりますので、ぜひご覧ください。

 

ちなみに「稼げない」なんてことは全然ないと思っています。稼げるか否かは本当にその人の仕事への価値観次第です!!!

 

関連記事

キュレーションサイトの一件から学ぶ。自分の失敗から学ぶ。それでも私は書きたい。 

在宅ライターを始めて。生きるための知恵と、生きるための柔軟さを手に入れた気がする 

働くことについて考える。副業も複業も在宅ワーカーもフリーターも「働く」人だよ。 

在宅ワークでくじけそうな人へ。意地でもしがみつかなければ生き残れません!!! 

 

note

ブログ以上に口の悪いお話しが読めますw

性悪日記』という日記を不定期で更新しています。

 

関連記事

はてなブログとnoteの使い分け。例えば自己表現の練習・本番として活用する。

 

ライフワークについて

先にも紹介しましたが、”Kho-K”名義で絵や写真作品を制作しています。そちらの様子は主にInstagramBASEで見ることができます。

こちらも応援よろしくお願いします。

 

Twitter(時々考え事をつぶやいています):

Kho_K@Writer&Painter (@Kho_TOKYO) | Twitter

Instagram

Kho-K (@kho_k0123) • Instagram photos and videos

Kho-K'sArt:

khoksart.thebase.in

 

 

◆プライバシーポリシー

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

プライバシー ポリシー – ポリシーと規約 – Google

 

Adsense

『真面目でなぜ悪い』では、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。

広告 – ポリシーと規約 – Google

 

Amazonアフィリエイト

『真面目でなぜ悪い』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

今週のお題「自己紹介」

スポンサーリンク