コンビニで買えるグリーンスムージーがおいしい!?市販スムージーを5つ厳選してみた!

f:id:tomu_saito:20180520163233j:plain

一躍ブームとなった「グリーンスムージー」。

かつてのような盛り上がりはありませんが、細く長く店頭に残り続けているグリーンスムージーは、野菜・果物好きにはたまらない飲料です。独特な青臭さと爽やかな飲み口が一度ハマるとやめられない。

そんなグリーンスムージー市販で買えるものが結構美味しいんですよ。

 

 

市販のグリーンスムージーがおいしい

f:id:tomu_saito:20180520163307j:plain

グリーンスムージー」流行最盛期。

わたしもミキサーを購入し、自宅でグリーンスムージーづくりに勤しんでいたのですが、めんどくさくなってやめてしまいました。野菜や果物を細かく刻む・・・がもうめんどい。ミキサー洗うの、もうめんどい。

そんな折、出会ったのが市販のグリーンスムージーです。

 

「市販品だから、どうせやたら甘いんだろうな」と高をくくっていたのですが、飲んでみるとまあおいしい!!!

グリーンスムージー特有の青臭さも健在で、原材料表記のおかげで「何が入っているか」も明瞭。それでいて、自分でつくる必要もない・・・これは朗報じゃないですか?!

 

カゴメ野菜生活100 Smoothie

飲みごたえ抜群なグリーンスムージーならこれ!

スムージーらしいトロトロとした飲み口が特徴です。バナナを加えたスムージーのような満腹感のある飲みごたえですが、味はキウイ味とさっぱりしていてこれまた飲みやすい。1/2日分に必要な野菜をふんだんに使った一品。

 

 

関連記事

【レビュー】『野菜生活 ピール&ハーブ』が美味だった!ハーブのお酒好きならハマるはず!? 

『カゴメ リフレッシュスクイーズ』が可愛くてパケ買い!爽やかな野菜ジュースをぜひ【商品レビュー】

 

カゴメ GREENS

「野菜や果物をダイレクトに感じたい!」そんな人におすすめのグリーンスムージー

はじめて飲んだ時は、ざく切り野菜と果物が口に飛び込んできたことに驚きましたが、噛みながら楽しむことのできるグリーンスムージーはこれ以外に見たことがありません。

またグリーンスムージー特有の青臭さはダントツと言えるでしょう。甘すぎず、素材の味をそのまま楽しめる一品です。市販のスムージーはここまでできるのか・・・と愕然とします。

 

ドール グリーンスムージー

グリーンスムージーは好きだけど、野菜の青臭さより果物の濃厚な甘さが好き」な人におすすめです。

ドールのグリーンスムージーの特徴はバナナ。先に紹介した「カゴメ 野菜生活100 Smoothie」以上にドロドロしていて「わたし今、グリーンスムージー飲んでる!」感満載。

しっかりとした甘さをありますが、甘味料は不使用。果物本来の甘さだけでできたグリーンスムージーです。

目の前で野菜と果物をミキサーにかけてもらったかのような、新鮮さを味わえます

 

粉末タイプはどうだった?

f:id:tomu_saito:20180520163343j:plain

なおわたしはコンビニで買えるグリーンスムージーの他に、「粉末タイプ」のグリーンスムージーも飲んだことがあります。

結論から言うと、飲み続けられていないのですが、その理由とともに「粉末タイプ」を飲んだ感想をご紹介します。

 

粉末タイプ、おいしかったのはこれ!

わたしが飲んだことのある「粉末タイプ」のグリーンスムージーは、

の2種類です。

 

まず「Natural Healthy Standard.」は薬局などで見たことがある人も多いのではないでしょうか。

「野菜が苦手な人でも飲みやすい味」が特徴で、マンゴー味やピーチ味があります。個人的にはヨーグルトにマンゴー味を混ぜるのがおいしかったですね。

 

もう1つの「サンフード」は、オーガニック&ナチュラル系の化粧品屋さんで販売されていることが多い、THE・健康志向なもの

 

はじめて飲んだ時、全く甘くなかったことに衝撃を受けました

が、自然な甘みを感じられるので、味覚が敏感な人には「全く甘くないスムージー」のほうが飲みやすいかもしれません

わたしはもう少し甘い味が好みだったので、ホットケーキミックスに混ぜて「グリーンスムージー入りホットケーキ」をつくりました。めちゃくちゃおいしかったですね。

 

粉末タイプはどんな人におすすめ?

粉末タイプの2種類はおいしかったのですが、わたしは少々「粉っぽさが残るのが苦手」だったため、飲み続けることができませんでした。どんなに丁寧に溶かしても、粉末食品って最後の方、粉が残りませんか?あれが、ダメだったんですよね・・・。

そのため、

  • 粉末感が気にならない
  • 習慣化して飲むことができる
  • コスパ重視

な人には、コンビニで買えるグリーンスムージーより粉末タイプがおすすめです。

 

注:グリーンスムージーの飲み方

f:id:tomu_saito:20180520164900j:plain

なおグリーンスムージーは健康法やダイエット法としても盛り上がりましたが、グリーンスムージーだけで栄養を補おうとすることはおすすめしません。というか食生活的にNGですのでご注意を

必ず炭水化物や脂質など、バランスよく栄養を取るようにしましょう。

グリーンスムージー+一品」で食事をとってくださいね。

では。

 

◆本日のおすすめ◆

今回グリーンに特化してお話ししましたが、豆乳バナナもおいしいのでおすすめ