DEAN&DELUCAのお惣菜、食べたことある?めっちゃうまい。

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20171005112315j:plain

DEAN&DELUCA

 

という音だけ聞くと「どんなお店?」となる人も多いだろうが、おしゃれなロゴとパッケージを見れば「ああ、あそこか!」となること間違いなし。

 

そんなおしゃれで味も美味しいDEAN&DELUCAのお惣菜が、私は好きです。

 

美味しくおしゃれなお惣菜に、なぜか悔しさも湧くんですが笑、あまりにも美味しい冷製パスタを食べてしまったので、レビューとこのお店の考察を・・・。

 

 

冷製パスタが美味しすぎて

写真に載せた冷製パスタ。

 

かつて食品商社の惣菜部にいた身として、このあまりにもおしゃれな見た目そこまで高くない価格(600円くらい)に惹かれました。

 

見た目オシャレなのに、「中身が少ない」「高い」「たいして美味しくない」ということが起きがちなのに、この冷製パスタは・・・

 

結論から言うと美味であった笑!!!

 

カッペリーニという細いパスタを使用した惣菜。細いパスタを適度な硬さでキープしつつ、味はしっかり濃く、生ハムもかなり濃厚なうまみがあって・・・

 

かかってるチーズはすごく軽やかで食べやすいし、トマトソースの味はTHE・トマトってなぐらい甘酸っぱい。ドライトマトの実もぎゅーっと凝縮された味がして。

 

おしゃれで美味しいとか天才かよ!!!

 

DEAN&DELUCAの何が良いのか

 

こんなおしゃれなバッグまで販売しおうDEAN&DELUCA。一体何がここまで人をときめかせるのか考えました・・・。

 

結論、このおしゃれさと美味しさと価格がぜ〜んぶ絶妙なんだよね。

 

悔しいがな笑!!!

 

アッパーすぎないオシャレ感

まずアッパーすぎないのが魅力のひとつかと。高級感漂いすぎないってことね。

 

いや、通常のお惣菜に比べれば全然アッパーだとは思う。1人分のお茶漬けキットが300円/1パックとか・・・普通のスーパーに置いてたらちょっと怒るもん笑。

 

ただこの”300円”ってのが肝だと思う。

 

1パック換算で考えると「300円て!」と思うけれど、300円という価格自体はそこまでハードに高くない。というか恐らくさりげなく300円くらい使っちゃうと思う。コンビニとかで。

 

このさりげない価格がおしゃれに展開されているから、人はふら〜っとDEAN&DELUCAに立ち寄り、ついつい”ご褒美”を買ってしまうのだと思う。

 

ちょっとしたお土産感

このちょっとした価格と、ちょっとしたスペシャル感によって、お土産というジャンルでも効果を発揮する。これがまたスゴいな〜と関心すると同時に悔しい笑。

 

たまに会う友達に、誕生日とかじゃなくても何かプレゼントしたくなることありませんか?ちょっとしたお菓子、ちょっとしたお酒、ちょっとしたお茶などなど・・・。

 

そういうちょっとしたものばっかり置いてやがる笑!!!

 

しかも「自分で買うにはちょっと高いけど、ちょっとしたお土産なら一緒に楽しめるからいっか」的なものが多い。ハロウィン仕様、クリスマス仕様のクッキー等々がその例さ!

 

お惣菜の”ガチ”感

そんな中、お惣菜がよ〜く見ると”ガチ”すぎるのがまた良い

 

ついつい保存できる加工食品系に目を寄せがちだが、冷蔵ケースに入ったパスタやサラダ、おつまみがかなり本格的なのである。

 

生ハムもチーズもソーセージもサラダも全部めっちゃくちゃ美味ぇ・・・!

 

本格的なオシャンティー(2009年の死語だった笑)イタリアンで、なのに600円とか800円という価格が納得できる量入ってて、かつ美味い!

 

matome.naver.jp

 

(↑)人気のマフィンなんかもそうよね。マフィンにしちゃあそりゃ高い気もするけど、あんなにゴロゴロ具材が詰まってたらお金出したくなるよね。

 

ミッドタウンの店舗はすごい

ちなみに、私がDEAN&DELUCAの中でも最も好きな店舗は東京ミッドタウンの店舗である。

 

www.tokyo-midtown.com

 

なぜここだけ局地的に好きなのか。

 

理由はね、お惣菜”ガチ”勢すぎてチーズ臭い店舗だから笑。

 

いや、けなしてないよ!!!けなしているんじゃなくて感動しているの。すっごくすっごくチーズの香りが強いお店なんだけど、それだけ美味しいチーズが目白押しなの!

 

行ったことがない人は一度ガツンとやられてほしい

 

小さな子どもが「ママ、この店くさい」と豪快に言っているのも聞いたことがあるが笑、少年よ、大人になればこの”くささ”の良さが分かるぞ!!!

 

ダメだ、悔しい笑。

とはいえ、なんだかとても悔しいのも事実で。

 

だって「おしゃれなだけじゃん」とか言われちゃうんだもの笑。見た目が良いだけじゃんとか言われちゃうんだもの。

 

・・・正直見た目が好きで買ってます、はい笑。 

 

でも「おしゃれだけど中身そうでもない・・・」って経験は、DEAN&DELUCAでは今のところしたことないので!安心してください(?)。

 

そんなお惣菜レビューと考察でした笑。

では。

 

◆本日の一冊◆

 本もおしゃれかよっ!クソッ笑!