DEAN&DELUCAのお惣菜、食べたことある?めっちゃうまい。

f:id:tomu_saito:20171005112315j:plain

DEAN&DELUCA

 

という音だけ聞くと「どんなお店?」となる人も多いだろうが、おしゃれなロゴとパッケージを見れば「ああ、あそこか!」となること間違いなし。

 

そんなおしゃれで味も美味しいDEAN&DELUCAのお惣菜が、私は好きです。

 

美味しくおしゃれなお惣菜に、なぜか悔しさも湧くんですが笑、あまりにも美味しい冷製パスタを食べてしまったので、レビューとこのお店の考察を・・・。

 

 

冷製パスタが美味しすぎて

写真に載せた冷製パスタ。

かつて食品商社の惣菜部にいた身として、このおしゃれな見た目と高すぎない価格(約600円)に惹かれました

 

見た目オシャレなのに、「中身が少ない」「高い」「たいして美味しくない」ということが起きがちなのに、この冷製パスタは・・・

 

最高かよ!!!

 

カッペリーニという細いパスタを使用した惣菜。細いパスタを適度な硬さでキープしつつ、味はしっかり濃く、生ハムもかなり濃厚なうまみがあって・・・

かかってるチーズはすごく軽やかで食べやすいし、トマトソースの味はTHE・トマトってなぐらい甘酸っぱい。ドライトマトの実もぎゅーっと凝縮された味がして・・・。

 

DEAN&DELUCAの何が良いのか

こんなおしゃれなバッグまで販売しやがるDEAN&DELUCA・・・クソッ、好きだ。一体何がここまで人をときめかせるのか。

  • おしゃれさ
  • 美味しさ
  • 価格

だろうな笑。このぜ〜んぶが、人の購買意欲をそそるギリギリのラインにいるカラなんだろうな・・・なんか悔しい笑!!!

 

高級感があるけどギリ買える

まず高級感が漂いすぎてないのが良い

 

・・・いや、もちろんね。通常のお惣菜に比べれば全然高いよ。例えばDEAN&DELUCAに置いてあるお茶漬けキット(1人分)なんて1人分で300円です。家で食べるお茶漬けに、人は300円も出すだろうか。スーパーマーケットで300円じゃ、売れないよね。

 

でもこの”300円”が、ものすごくキモで。

 

「1パックで300円」だと「お茶漬けのくせに高くない?!」と思うけれど、300円という価格自体はそこまで高くない。というか、コンビニなんかにふらっと立ち寄れば、さらりと300円くらい使えると思う、人は。

 

300円という絶妙な価格を”おしゃれ”に展開することで、人はふら〜っとDEAN&DELUCAに立ち寄ってしまうんだと思う。ついつい「ご褒美」と称して買ってしまうのではないですか、どうですか?!!!

 

ご褒美感&お土産感

この価格とおしゃれのマリアージュ(?)によってご褒美感とお土産感が生まれる

たまに会う友達に、誕生日とかじゃなくても何かプレゼントしたくなることありませんか?ちょっとしたお菓子、ちょっとしたお酒、ちょっとしたお茶・・・そういう”ちょっとした”ご褒美やお土産ばっかり置きやがって、こんちくしょうッッ!!!笑

 

購買意欲のそそり方が、絶妙よね。 

 

お惣菜の”ガチ”感

そんな中、お惣菜に関しては”ガチ”すぎるのがまた良い

ついつい保存できる加工食品系に目を寄せがちだが、冷蔵ケースに入ったパスタやサラダ、おつまみがかなり本格的なのである。生ハムもチーズもソーセージもサラダも全部めっちゃくちゃ美味ぇ・・・。

 

本格的なオシャンティー(2009年の死語)イタリアンが食べられるのに、価格は600円〜800円ほど、量もまあまああって、かつ美味い!

matome.naver.jp

(↑)人気のマフィンなんかもそうよね。マフィンにしちゃあそりゃ高い気もするけど、あんなにゴロゴロ具材が詰まってたらお金出したくなるよね。

 

ミッドタウンの店舗はすごい

ちなみに、私がDEAN&DELUCAの中でも最も好きな店舗は東京ミッドタウンの店舗である。 

www.tokyo-midtown.com

なぜここだけ局地的に好きなのか。

 

・・・お惣菜”ガチ”勢すぎて、店舗全体がチーズ臭いのだ(褒めてる)

けなしているのでは決してなく、むしろ感動しているのだ。すっごくすっごくチーズの香りが強い店舗だが、それだけ美味しいチーズが目白押しなのだ!

 

行ったことがない人は一度ガツンとやられてほしい

 

小さな子どもが「ママ、この店くさい」と豪快に言っているのも聞いたことがあるが笑、少年よ、大人になればこの”くささ”の良さが分かるぞ!!!

 

ダメだ、悔しい笑。

とはいえ、DEAN&DELUCAで買い物をする度、ちょっと悔しい

 

なぜか。

 

・・・だって「おしゃれなだけじゃん」とか言われちゃうんだもの。見た目が良いだけじゃんとか言われちゃうんだもの。・・・ごめんなさい、白状します。正直、見た目がオシャレだから買ってます。 

 

でもDEAN&DELUCAだけは

  • おしゃれさ
  • 美味しさ
  • 価格

を両立させることのできるお店です。これって当たり前だけど、すごいことなのよ!!!

 

そんなお惣菜レビューとDEAN&DELUCAへの考察でした笑。

では。

 

◆本日の一冊◆

 本もおしゃれかよっ!クソッ笑!