【宣伝】11月の画家活動(期間限定オンラインショップ、デザインフェスタ)について。

画業に関する宣伝です。

 

1.期間限定オンラインショップ

私はオンラインショップを持っています。

khoksart.thebase.in

普段は以下の商品を販売しています。

  • 内臓や骨をモチーフに描いた作品
  • 大学の課題で描いた作品

ですが、11月1日(火)〜11月18日(金)は、大学の課題で作成した「死について」という絵本の本文公開と、それに関連する作品の販売を行います。

実際の絵本は現物が1点しかないので販売しないのですが、もし「実際に読んでみたい!」と言ってくださる人がいるのであれば、個展を開催する折などに展示しようと考えております。

絵本「死について」は、表現したいものにするために半年以上かけて作ったものです。

私自身は、子どものために描かれた絵本は好きですが、何かを諭しすぎるような作品は苦手です。純粋に出来事や目の前で起こる事象を淡々と伝える作品や考える余地のある作品が好きです。

死の多様な面を1つに絞るのは好ましくないと考えつつ、死の多様性や「あなたはどう思う?」という問いかけに適した文章、絵を考えるのにとても苦労しました。

商業用の絵本ではないので誰かに編集、校正してもらっていません。なので、作り上げた文章、絵には、誰かを傷つける可能性のある言葉が含まれているかもしれません。ですが、渾身の作品ではあります。

文章と、絵本に関連するモチーフを描いた作品を楽しんでいただけると幸いです。

 

2.デザインフェスタ

11月19日(土)〜11月20日(日)に東京ビックサイトにてデザインフェスタVol.56が開催されます。

designfesta.com

私は今回、11月19日(土)のみ参加します。ブース番号はE-252です。

1年前の5月に開催されたvol.53ではガッツリ体調を崩し、日曜日参加できなかったため、今回は自発的に1日のみの参加としました。精神面や体力面が衰えまくっているのを自覚しているので、この1日に全力を注ぎます。

でも、だいぶ間が空いたこともあり、新作をたくさん作ることができました。いくつかはSNSでもチラ見せしてきたのですが、ほとんどの新作がデザインフェスタで初お披露目となります(結局、SNSより実際に見てもらって反応いただける方が私は嬉しいということに気づきました)。

お時間あれば、ぜひブースに遊びに来てください。