2019年、お仕事の記録。

f:id:tomu_saito:20200108123231p:plain

いくつかブログを眺めていたところ、自身のお仕事をまとめた記事を書いているブログが目に入った。「実績紹介」&仕事の振り返りに役立ちそうなので、わたしも始めてみる。

まずは、2019年の仕事から。

ホント、何度も過去を振り返っちゃって申し訳ない。来週から2020年の話しますので。

 

 

ライターとしての振り返り

クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」でライティングのお仕事を始めたのが2016年4月。

はじめは500〜800字で数百円の体験談を書いたりしていたのだが、自分の文章がお金に替わったのが自分でも驚くほど嬉しくて、それがきっかけでライティングのお仕事の道へ。

ここまでずっと順風満帆だったわけじゃない。はじめのうちは発注者さんが望む文章が書けなくて厳しい言葉をいただいたり、突然仕事が切れてしまったり、なんてことが何度もあった。

でも、そんな失敗経験を糧にコツコツ愚直に続けていたら、ありがたいことに、「わたしの」仕事になったのだ。

読んでくださる方の心を動かす記事を書き続けるために、今後も精進する。

 

2019年のお仕事まとめ

2019年に書いた記事を全部まとめると、まあまあとんでもない数になってしまうので、2〜3記事にまとめて記載する。

 

リアルサウンド映画部

realsound.jp

realsound.jp

2019年の大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)~』(NHK総合)や浅の連続テレビ小説なつぞら』(NHK総合)、『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系)等々、さまざまなドラマについて執筆させていただいた。

 

リアルサウンドテック

realsound.jp

realsound.jp

realsound.jp

リアルサウンドテックでは、『3年A組-今から皆さんは、人質です』(日本テレビ系)のスペシャルショートムービーや恋愛リアリティショーについて執筆させていただいた。

 

iVERY

machicon.jp

machicon.jp

 

オトナサローネ

otonasalone.jp

otonasalone.jp

 

4Gamer.net

www.4gamer.net

www.4gamer.net

 

農業メディアでの執筆

 

ジャンル不問。記名、無記名も不問です。お仕事募集しております。

お問い合わせはこちら

 

 

2020年も精進いたします。

よろしくお願いいたします。

 

ライター 片山香帆