生理ナプキン「センターイン」のクソ真面目レビュー。持ち運びやすい生理ナプキンなら迷わずこれ!

センターイン 無香 スリム 多い日の昼用 羽つき 24cm 17枚×2個〔生理用ナプキン〕

薄手のナプキンが好き&経血多めなわたしは、あらゆる生理用ナプキンを試してきた。厳選した5種類のナプキンについては、クソ真面目にレビューしている(↓)。

www.tomutomu-corp.com

そんな生理ナプキンにクソ真面目に向き合うわたしが、本記事で紹介したいのは「センターイン コンパクトスリム」である。

 

センターイン コンパクトスリム

ふつうの日用は、1パッケージに22枚。

店頭に並んでいる生理ナプキンのパッケージと比べてみてほしい。「横幅短っ」ってなるはずだから。 

 

持ち運びやすさならダントツ

f:id:tomu_saito:20180830100621j:plain

「センターイン」の特徴は薄さ

それはもう、店頭ではじめて見た時は思わず「おお?!」と言ってしまうほどの薄さであった。他のナプキンとは別格の、パッケージの小ささである。

縦長に折込まれたデザインで、カバンの中やポーチの中、隙間にしか思えないようなポケットにスッと入り込む激薄デザインに感動する。これなら「そろそろ生理がくるかもしれない」って時に、忍ばせることができる。

たまにポシェットみたいな小さなカバンで出かけたくなる時、ない?そんな時、生理の不安があったりすると「カバン替えるか・・・」ってテンション激落ちにならん?

そんな時に便利なんだな!!!

 

ナプキンって意外とかさばるじゃない。

「センターイン」の薄さはありがたい。

 

経血多めも安心できる吸収力

生理ナプキンそのものが薄い時にに生じる不安。

「ちゃんと吸収してくれるのか」。

わたしは今のところ、悲惨な目に遭ったことはない

とはいえこのご時世、生理用品の技術革新は凄まじい。むしろめっちゃ漏れるナプキンに出会ったことはない。なので、基本的には吸収力はどの生理用品も抜群にいいんじゃないかと考えている。

でも「持ち運びやすい+安心の吸収力」と考えるとどうだろうか。

贅沢な一品だと思いません?!

 

着け心地も悪くない

そして「持ち運びやすい」の次に注目すべきは着け心地!これがまた、驚き。

というのも、縦に折込まれたデザインなので、開いて装着した時に気持ち細く感じるのよね。はじめは「吸収してもらうには、装着した時の面積が広く感じるナプキンの方がいいんじゃないか」って疑った。

でも実際には、細めの装着部分がものすごくフィットすることが判明!

着け心地って肌触りだけでなく、しっかり経血を受け止めてくれる感も大事だと思う。

って考えた時、

 

「センターイン」のフィット感はすごい。

 

1回使ってみて、センターイン

正直、わたしが愛して止まない生理ナプキンは「センターイン<<スリムガード」だ。

が、センターインとスリムガードには似ているようで全く違う特徴がある。スリムガードは”ペラッペラの薄さ”が特徴的だが、センターインはペラッペラなのではない。収納のデザインが優れており、開いてみると”細いだけ”なのだ。

薄いのは事実だが、一瞬たりとも「これ・・・本当に吸収してくれんのかよ」という不安を抱かせない

そしてスタイリッシュなデザイン。生理ナプキン特有のビニール感はなく、おしゃれなファッションアイテムの一部のよう。

一時期「生理ナプキンにおしゃれなデザイン性は無用!」という話題を見かけたが、おしゃれなデザイン無用なナプキンがあっても、おしゃれなナプキンがあってもいいのだ。

ここまでクソ真面目にレビューしたけど、

「可愛い」って理由で選んだっていいのだ。

 

というわけで、1回使ってみてセンターイン。

なかなかいいですよ。

では。

 

◆本日のおすすめ◆

肌触り重視派には、ふわふわを。