ブルブルマシーン「ドクターエア 3Dブレード」赤裸々レビュー。超・運動不足なフリーランスが使ってみた。

f:id:tomu_saito:20180302150513j:plain

超・運動不足なフリーランス、買ってしまいました。

 

 

はじめに

わたしは超がつくほど運動不足なフリーランスです

元々運動神経がよくない上、運動が大っ嫌いなわたし。フリーライターになってからというもの、椅子に座りっぱなしで作業する日々が続いていました。

とはいえ一日中パソコンに向かい続けていると、体はバッキバキになりますし、日頃の運動不足がたたって駅の階段を登るだけで息切れする始末。27歳、まだ20代だというのに!!!

 

そんな折、3DスーパーブレードS ドクターエアと出会ってしまいました。

商業ビルの一角にある体験コーナーで体験して以来、ブルブルの虜に。

かつ超・運動不足&運動嫌いにとって「乗るだけなのに、そこそこ疲労する」適度な感じが見事にハマったのです・・・

 

ブルブルマシーン「ドクターエア3Dブレード」

今までの健康グッズは長続きしなかった

20180302164919

今までも健康に気を遣った「フリ」をして、健康グッズに手を出してきました。ヨガマットとかバランスボールとか「倒れるだけで腹筋ワ〇〇ーコア」とか・・・。

でも健康グッズは場所をとるばっかり。自分が「やるぞ!」って思わない限り使わないのが健康グッズの罠

そう・・・わたしは「倒れるだけ」すらめんどくさがる真のめんどくさがり屋だったのです

 

ブルブルマシーンを使ってみた

20180302153311

そんなわたしがブルブルマシーンにハマった理由。

それは本当に「乗るだけ」だったから

 

「倒れるだけ」とどう違うの?!って思うかもしれませんが、「倒れるだけ」のあやつ、まあまあ力がいるのですよ。自分の”能動的”な力が必要なんです・・・ってことは自分の気持ち次第で簡単にサボれちゃうんですよ!!!

 

ブルブルマシーンは違います

超・運動不足&運動嫌い、めんどくさがり屋が「まあ、乗ってやっか」と思うだけでいいんです。「頑張って運動しよう」という”能動的”な力は不要。ほんと「まあ、乗ってやっか」ぐらいのスタンスでいいんです

 

ブルブルするだけなのに疲れる?!

気楽に「乗ってやっか」ってだけで効果あんのかよ・・・って思うかもしれませんが、これがすごいんですよ。

 

ブルブルするだけなのに、結構体が疲れる

ブルブルする動きって、普段しない動きなんですね。10分、15分乗るだけで適度な疲労感。たまりません。

これはねえ、本当に超・運動不足&運動嫌いには大きな効果なんですよ。全くパソコンの前から動かない人が、15分だけ不自然に揺らされてごらんなさいよ。ちゃ〜んと疲れるから。疲れるって心地いいんだよ!!!

 

エコノミークラス症候群」予防にもなると考えています。

「ちょっと集中しすぎだな〜」「体が凝ってきたな〜」と思ったら乗る!これだけ!本当にこれだけで、ブルブルされるだけで、血流が元に戻る感じがするのです(個人の感想です)。

 

本体価格や大きさはネックだけど

デメリットがあるとすれば、

  • そこそこ大きい
  • そこそこ価格が高い

ことですかね。

 

我が家は結構狭いので、キッチンに向かうのにこのブルブルマシーンをまたぐ必要があります。邪魔さ加減より重要度が勝っているから気にはしていないんですが、まあ・・・ちょっと大きすぎますね。それは事実です。

大きいし、手軽にポケットマネーで買えるアイテムではないので、「ちょっとしたプレゼントにどうぞ!」とは言えないのが・・・デメリットかなあ。

 

超・運動不足なフリーランスには必要な投資!

とはいえ、

  • 家に引きこもりがちなフリーランス
  • 運動不足の自覚がある人
  • 運動?嫌いだよ!!!

って人には必要な投資と言えるんじゃないかな。

体は資本ですから

 

もちろんブルブルマシーンに乗るだけで体調回復になるとは思いません。でも!本当にあまりにも動かなさすぎるフリーランスの助け舟になるのは事実です。

普段しない動きをすることによる疲労、その心地よさ、感じてほしいな。

では。

 

◆本日のおすすめ◆